カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【近況】週末ダイジェスト。

あじです。

今朝は…超久々にそれは華麗に寝過した!
理由は寝不足だからと言うよりは、
電車が寒くて、横浜過ぎたあたりに人が増えて暖かくなって寝ちゃったから。
流石に30分で起きろって無理でしょ…。

今日は長いよ…!



最近変わった事は、首都からプチお引越しをしたことでしょうか。
一応期間限定の居候生活中で、その後については未定。
気分的には、外は新しい発見もあって視野も広くなって面白いなーって感じ。
きっかけは複雑というか笑えないけど、周囲の方には感謝してます。
ありがとう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
近況?は最近でも無いけど、msnからスカイプ一択にした方がいて
うちも改めてスカイプをインストール。
前に使ってたアカウントとか訳わからないので、取り直してみました。
そもそも最早使い方がわからないみたいな…。
PCも違うし、設定からしないといけないじゃんーととりあえず音声抜き。
だったんですが…スカイプ関連はところどころへ続く。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.5倍期間はもういいと思ってたけど、環境が変わってフル稼働状態でした。
ただスタイルは相変わらず「欲しい職を選んでください」なので、
構成組む人には負担になるのかなぁとも思いつつ。
元は組みやすいように増やした職のはずなんだけど…。


よく?なのか1.5倍だからなのかはわからないけど
オデンに行く機会が多々あって、教授無しでオデンに行っちゃう所が
ビックリって言うかなんて言うか…。
教授出せる自分は何故か騎士を出す事になったりと不思議な感じでした。

肝心な騎士は主にソロしかした事が無いので、何したらいいのーみたいな。
あまり深くは考えずに、黒子とプラズマを壁役から取る作業してました。
属性あわないからSP減るし、アリスで黒子とか痛いしね…。
流石に共闘が取れないのはまずいよなーと、急いで☆槍作ったのは内緒-x-

いつも人の前衛姿をみているけど、実際やってみると上手く行かないもので…。
プロボで黒子を取ろうにも、RSがあるからなのか何なのか
壁役に付く前にプロボしてるつもりなのに、吸い寄せられていく。。
仕方なく毎回ぺしぺし素殴りしてました。
@でスタブ使ったらーと言う話を聞いて、そんなスキルあったわなみたいな…。
自キャラの理解度もスキル理解度も低い様です。

2回目以降はスタブを使ってみる事に。
結構吹っ飛ぶようで…感覚としてはJTみたいな感じでした。
JTも壁に向かって使うし、案外慣れるのは速そう…?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
トールにも連れて行ってもらいました。
狩りの基本スタイルは変わらないけど
普段の支援は担当者責任制で、きっちり分ける習慣があったので
各プリが12人PTなら12人担当って言うのは技術的SP的に難しかった。。
大人数支援に慣れてないのもあるし、PT欄支援に慣れてるので
タゲを取る事が出来ない事が多々あったり、
誰に支援したかわからなくなったり。
昔あったよね…重なってて支援できませーんってあれ。
スナップだかスキルだかにチェック入れるとやりやすいのかなぁ
出来ないのが悔しい…。

結局途中から辛くなったので、最低限切らさない範囲を作って
徐々に枠を広げてやる支援をしてました。。申し訳ない。
ややムキになって支援してたら右手が筋肉痛になった…w

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
主に一番スイッチが入っちゃったのが生体…。
久々に釣りチャンプをしたらあまりにもお察し過ぎて
リべンジを要求しちゃうくらい!

久々の生体釣りは、装備何するんだっけーから始まって
SCが凄いたら無いんだけど…とSCと格闘してました。
生体行く時ばっかりは、カリツV盾欲しくなるなぁ…。
タラV盾だとSC圧迫するのでただの装備で行きましたが。。

阿修羅も打てるようにーとの事だったので、
威力装備も用意したけど、SoC型いちいちSPが必要でいざと言うときすぐ撃てない。
指弾するのにチェインが必要だしでイライラ。
何この失敗作と思いつつ、自分がそう言うステにしたので仕方がない。
生体における自分キャラの必要な物を把握して無い時点で終わってるので…。
その辺は改めて装備を見直そう。

この狩りにもスカイプが導入されて居て、久々生体&初組PTでも割と安定…?
各々の状況が聞こえる分、自分はどう動くかの指標になる感じ。
ただどっちかと言うと、自分がPTに参加してると言うより
生体実況放送みたいな…。熱かったです色んな意味で!

なんかなぁ自分の耐久も動きも納得出来なくて、
やり込みたい感じがした。状況が許せば。。
もう手本となる君が居ないので、実演を再びと言うのは無理なんだけどなー。
別の人を手本に精度を上げるか、自分で何とかするか。
一瞬の判断って難しい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Gvは今回は自ギルドでって聞いてたんだけど、1時間前も30分前も
人が居なかったのでお手伝いへ行く事に。
そして行くって伝えた3分後にGvどうする?って聞かれた…!

何でGv出たら良いかなーと思って、聞いたところ何が出せるのかと聞かれ
そりゃ言わないとわからないよね…と自分で思った。。
とりあえずHW・AX・教・チャンプ・クリエはGv出来るキャラだけど
AXとクリエとチャンプは金食い虫なので(ry

教授にしようかーと言われたので、SE初教授…?で参加する事に。
いつもLP合戦でジェムがジェムがーと言う状況が多く
ジェムは多く積まないと間に合わないだろうなーと多めに積載。
申し訳ないけど回復はWSPにさせていただきました…。

スカイプ聞くだけするー?との事で、とりあえず聞くだけ参加。
どんな物か聞きたいと言うよりは、情報は多い方が良いかな的な。
結構前線の人が多く居たのか、LP欲しいとかSP欲しいとか
何だろう…皆様の望みが叶えられる状況が多くなって良いなという印象。
ちょっと役にたった気分が味わえる…!?
言われる前にやれよって言われそうですね;x;
LPした後スカイプで「あじぽん隠れてー!!」って言われて笑ったw

暫くWIZ傭兵も良いかなーと思ったんですが、教授もいいね。
スイッチ入ると無茶ゲー好きになるので、LP頑張るのとか好きです。
でもリアルバーサクはしてないよ(’’

ただ難点がいくつがあって…
1つ目はスカイプでした。
メインPCだったので、やや重たい様な…?
けどメインPCしかスカイプ入れてないのでうーんと言ったところ。
あと必要な事を喋れる環境を整えておかなかったのが悪いかも。
やっぱ設定ちゃんとやろう…と思った瞬間でした。

2つ目は黄ジェムの消費量が多い事。
ディスペル必死LP必死なので、必然と多くなってしまう…。
あれは女王様が欲しくなる…けど睡眠うざいので睡眠耐性装備。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
長い長いお休みの状況でしたω
結論はスカイプ何とかしようか…!これだね。
配線を変えてみたものの、左の指に線が絡むのでイライラ。
線がない方がいいのかなとも思うけどね。
誰が 買い物に いくの…?
電気屋さんは色んな意味で迷う時間が多くて大変だよね。

この長い記事を読んだ人は凄い…。
[PR]
by nyansel | 2009-01-13 13:20 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31