人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【AX・冠】アリス・トール

あじです。

今朝は6時まで起きてて、したくして1時間寝て。
普通そんな事をしてたら、まぶたが閉じるってレベルじゃ無い眠さが
襲ってくるはずなんですが…結構目があいている!

風邪の方は相変わらず鼻風邪っぽい感じ。
今日は朝昼の薬を忘れたからどうなるか…実験君だ。

今一番辛い事は…腰痛?
何か職場来たら腰痛いんだけどなんでだろか。



昨日はアリスに行ったらわき時間が把握出来ないわ、
人多いわでこれは…だるひ。と思って、他の事をする事に。

いい加減冠のjobをあげようか…と言う事で、
どうやってあげるかを色々考える。
マリコンで冠自身に殴らせるか、弓職で牽引するかなんですが…。
何狩れると思う?と相談したら、室内でマリオと額縁と言われ
そういやそんな狩り場もありましたね…と思いました。
最近室内でjobあげ…なんて工程がすっぽり抜けてるわ。

結局…課金したけど1回しか使ってない垢に、Lv63のハンターが居て
勿体ないからそれを使ってトールに行く事に。

構成:HP(PT外)+冠・ハンター の3PCで トール1

2PCトールは良くある話だけど、3PCはあんまりしてなかった…?
まあ冠は放置キャラなので実質2PCと要領は変わらず。
HPで釣って来て、ハンターでぺちぺち。
baseが64→69へ。jobは1→32になりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
冠のステを振る順を悩んでたんですが、結局VIT84→INT50と振ってみた。
ブラギを使ってみたら、あまりの詠唱の遅さに『…』として残りをDEXに振ってみた。。
振った後に『お前の冠のコンセプトは何だ?』と考えたら、
INTブラギなんだよね…やっぱ。元々装備込でI=V>Dとかにする予定だったのだから。
Lvが低いうちは不評なブラギかも知れないけど、いずれレベルは上がるんです。

DEXは補正と装備で何とかしてブラギしなさいっと言う事で、INTを先に完成させよう…。
計算上Base90でINTとVITが完成する予定。セーフ…!

スキルは今の所、楽器10・ブラギ10・アドリブ・アンコール・MS・和音3・MCであまり4くらい。
今の状態からすると、ニヨもロキもあっても使わないだろうし、
base90まではあげるのは色々な意味でありだけど、そこまで上げたい気分でもない。

ただいざと言う時に出せないって言うのは…うーん。
名無しクエしておけば良かったかな…。jobを52くらいにはして置きたい気もする。

どうやってLvを上げるか。
1:臨時なり何なりのどっかPTにはいる。
2:ハンターで牽引する。(トール3PC)
3:マリコンQMで自力で狩りする。(トール4PC)

3とかちょっとどころじゃ無いキチガイ。けど、効率はきっと2よりうえ。
でも金策>>冠なので、やる気の問題ですね…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夜中にLKの装備の話を再び。今度は別の方々と。
どれ位上を目指すかで、やっぱ最終装備は変わるヨネみたいな。

となると自分の中の理想前衛像を追う形になる訳で。
彼ら以上にはなれると思っていないけど、代理くらいには。
とは言ってもRO歴の中で前衛をするという事が無いに等しいので
見よう見まねでどこまで行けるかが問題。

何にせよ装備が整ってないと耐える子にはなれないので…。
頑張れる範囲でDEFを追い求めようかと。

そこでやっぱ気になるのは靴な訳で。
金銭的に割と楽…な所で廃ブーツが良いんじゃ?と。
+6バリアントはMHP/MSP的にも理想なのだろうけど、手が出無いので…。
前衛ってホントお金かかるネ。。だから嫌いなんだけどさ。

とりあえずはSRと盾を用意しないといけないらしい。
あ、エラ…わすれてた。
靴は後でも壁は出来るって先生が言ってたし…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな前衛像の話から広がったのか、何やら色々とお話を。
やっぱ話が出来るのは良い事。考えがわかるし、誤解やら何やらもわかるし。
話が出来ないのはあまりよろしくないと、改めて思った感じ。

話をしないでも通じる仲と言うのは、一見良いなぁと思うけど
意見が一致しなかった時は、何故か物凄い反発し合う感じがする。
「普段ならわかるはずなのに…」とか「あいつは何を考えてるんだ…」って何故かなる。
わからないものを、いくら想像してもわからない訳で。

どちらかと言うとうちは、"誰かと話をする"よりも"会話を聞いてる"方が多く
そこから何かを把握するけど、自分の話は気が向かないとしないので
話は大事とか言えた身じゃないけどネ。

とりあえず実はSらしいと言う印象を与えたっぽいよ…。
しゅーん。。
by nyansel | 2009-02-19 12:51 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31