カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【冠・葱・HP】オデン・狭間・パルスから生き残る為の。

あじです。

また寝ようと思ったら寝ないでいたっぽいです。
眠い。午前中はうとうと。でも具合が悪い子になってるから何も無い。
今日一日我慢したらお休みだ…。

でも体調はあんまり?なのかな。
自分でもよくわからない。昨日からふとした瞬間に胸が痛い。
息を吸い込んだ時だったり、ちょっと動こうとした時だったり。
肋間神経痛…?そんなにストレスあったかしら。。



********************************************
昨日は帰ったらすぐに72-82のオデンに誘われて、冠と葱で参加。
冠は放置で、葱で壁をしてました。
RGGとの遭遇率が高すぎて、属性貰うと即死でした;x;
聖鎧なぁ…あっても良いけど用途が少な過ぎて。。

葱は@ちょっとて82だったらしく、ここの表示が既に82だったのはそう言う理由らしい。
紛らわしいからやめようと思った…。

難儀したRGGからは盾が出て、最近RGG盾出し過ぎじゃない?とおもったりも。
アイテムのドロップにはシーズンがあるように思えてならない…。

********************************************
オデンが終わったら、狭間時間に。
通称SHTと言う狭間時間。スーパー狭間タイムって言うらしいよ。

教授かなーと言われてたけど、HP+ジプシーになって
ジプシーよりもダンサーを95まで先にあげておきたかったので
HP+ダンサーで行く事に。

もう一人ダンサーな人がいて、うちは置き物になる予定だったけど
クエストが終わって無かった!と言う事で急きょ演奏装備に。
頭ピアレス持って来てて良かったω

構成は、LK・HP・HP・HW・WIZ・踊・鳥・ケミ・BS・拳・教でした。

横わきで死ぬとか、mobが流れて死ぬとか言う場面が多々見られる回だった。

死に安い、死ににくいって言うのは、装備的な問題もあるけど
大半が本人の問題だったり、周りの問題だったり。
攻撃職では無い限り、裸であっても被弾しなかったら死なない訳で。

死なない為に横わきをどうするかと考えた時に、あくまで鎧も無いとすると
脅威は天使>物質=人型>>>精霊なのかな…?

耐えられて、確実に飛ばせる職…となると教授がやっぱ最適な気がします。
と言う訳で、教授をこき使って生き延びるとすると…

f0110998_15481870.gif

こんなかんじ?

赤いセルは、前衛立ち位置
青いセルは、釣ってきたmobが大抵居る位置。
水色セルは、天使が青いセルに居た場合のパルス範囲。

緑色セルは、サンクチュアリの範囲。

紫のセルは、ブラギ演奏者。周りはその効果範囲兼、釣ってきたmob側はボーダーライン。

橙色セルは、教授立ち位置。
桃色枠線は、教授から見た実可視範囲14*14にしてある。
黄色い円は、教授のSW射程(射程=10)。

黄色セルは、最大限譲歩した安全範囲。
▼は、黄色セルを安全範囲とした時の天使ボーダーライン。超えるとパルス乙。



教授が頑張って▼位置で天使を止めると、少なくとも黄色いセルに居る子は生き残れるよ!

パルスの範囲は天使を中心とした15*15で、それより近くに居る場合ニュマで防御可能。
ただパルスがセシルのAS等と同じ判定なら、3セル以内ならSWじゃないと防げない。

蜘蛛の効果時間は8秒間で、最大3つしか置けない。
ただし1回だけは1つの蜘蛛で同じセルに乗っているmobを複数止める事が可能。

テレポートを持っているmobを飛ばすのに、
しつこく叩くと、飛ぼうとしている所を邪魔してしまい飛ばせなかったりも。
飛ばせないと新しい蜘蛛も出せないし、効果が切れてもう一度~とか。
一度纏まったmobを飛ばそうと、サンク7をしたらテレポフラグを潰しまくって死亡フラグを立てた事が。。

IWではめるのもあり。ただしIWした!パルスきた!死んだ!というのもあり。
天使は足が速いから、IWはめって大変だよね。
IWでPTMがはまる事もあって、色々大変。自分はIW下手なので…。

(o⌒◇)<ふぁぁぁぁぁぁあああ


まあ教授忙しいからさ…SW・SP・蜘蛛とか可哀そうだよねω;
自分がHPの時は、HLでタゲ取って時間稼ぎする事も。

ただそれをすると、前衛が帰ってきてる時は回復力が減るから
結構危なかったりするんだよね…。

一番確実に生き延びる方法は逃げる事。
1発が耐えられないなら、絶対逃げる。
下手にSWで抱えても、周りが死んでしまうから。

さ…仕事しよω・
[PR]
by nyansel | 2009-03-06 15:52 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31