人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

メガネとか興味ないよ!!!

あじです。

流行ってる『初恋の人からの手紙』をやりました。

初恋の人からの手紙-あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あじぽん、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてな
きゃ男じゃないと言っていたあじぽんをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずあじぽんが一方的に
連絡を断ったあのころから、もう9年が経ったんだね。月日が流れるの
は早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。た
だ昨日友達と会ってあじぽんの話題が出たから、ひさびさに思ったま
までも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りして
いたなぁと思います。あじぽんのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほう
が不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うあ
じぽんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるの
を推奨されていたような…。

そういえばあじぽんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初の
ころのあじぽんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だっ
たような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、あじぽんは気分が盛り上がって「いつか必ず
結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれ
ど、嬉しそうなあじぽんの顔を忘れません。後先考えずにそういうこと
が言えてしまうところもあじぽんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはあじぽんと付き合えたことを、とても
感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返し
たい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どう
もありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあじぽんが大好きでした。これからもあじ
ぽんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはや
めて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あじぽんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

*********************************************

【短評】

タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】

あじぽんさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと
思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強
さが男性を引き寄せません。いや、あじぽんさんにとってあまり恋愛感情が
起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

あじぽんさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい
強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいて
はならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラする
のです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続け
るか、あじぽんさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなりま
す。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性
だったり。

ここから言える、あじぽんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればい
いのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えれば
いいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな
差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰
り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質
的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間
は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与
え、役立つと思いますから。
by nyansel | 2009-03-10 14:21 | その他
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31