カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【教・踊】狭間・教授立ち位置

あじです。

それは一昨日の事だったと思います。
夕方鼻が辛かったり、頭がぼーっとしたりして若干うとうとしてた時。

やばい(意識が)落ちる…と思った瞬間何を思ったのか舌を噛んだ為、
昨日は何とかなってたけど、今日は舌が炎症で痛い!

頬やら舌やら噛みすぎだと思うんです。
寝不足だからよ!って言われた。やっぱ自分の所為か;x;



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は…りんごジュースとお酒を間違えて、しぶしぶ消化しました。
自分の部屋でお酒とか…あ、2回目だった。


帰って露店見てぶらーっとして、臨時見て。
特に何って無くて、だらだらしてたらSHTで。

あじーも来なさいって言われたのでのそのそと。

久々に教授で参加。おまけにダンサー。
構成は、LK・HP・HP・教・砂・拳・ケミ・HW・HW・鳥・踊・アサの12人。

頭の悪いダンサーが最近支援込でINT60超えたので、
多少性能が良くなったのかどうかは知りませんが、
廃プリ陣はSP満載で、教授が涙でした。

教授を出すからには理論を実践へ。
何の話かって3月6日の記事ですね。
教授を(2,4)の位置にとった場合を実際にやってみて、
どれ位無理があってどこまでが実行可能か…を。

丁度都合よく背後から天使がわいて、ブラギまでがパルスで飛んだのかな…?
そう言う事にして考えると…こんな感じ。
f0110998_10351794.gif

赤いセルは、前衛立ち位置
青いセルは、釣ってきたmobが大抵居る位置。
濃い水色セルは、天使が青いセルに居た場合のパルス範囲。

緑色セルは、サンクチュアリの範囲。

紫のセルは、ブラギ演奏者。周りはその効果範囲兼、釣ってきたmob側はボーダーライン。

紅色セルは、教授立ち位置。
紅色枠線は、教授から見た実可視範囲14*14にしてある。
桃色の線は、教授のSW射程(射程=10,要確認1)。

黄色セルは、最大限譲歩した安全範囲。
▼は、黄色セルを安全範囲とした時の天使ボーダーライン。超えるとパルス乙。

左の天使は、天使を止めた位置とそこからのパルス範囲。

橙色セルは、教授の第二立ち位置。要確認2

要確認1は、射程10の範囲の事。参考を探したけどそれぞれ違っていてどれが正解かわからなかった(
要確認2は、実際に教授をその位置に立たせること。


安全地帯は4*4でちょーしょっぱい。
でも主要面子(ブラギより右に居た子)は生き残ってたので、決壊はせず。

天使を止めた位置が普通にスキル射程10の位置でした。
SW連打してて、「後、天使」って言われてから動いたのでちょっと反応は遅め。
正直言うと、真面目にやっててもちゃんと止められたか…は疑問。
チェンジ中とかだったら無理もあるだろうし、
天使がパルスを撃ったから射程10で止められた訳で。

↑にちょこっと書いた要確認2の、教授をちょっとずらして(3,2)にしてみた図。
f0110998_10354015.gif

上がちょっと心もとない気もするけど、蜘蛛が出せずとも身を持って何とかできるとする。
仮に置いた天使のfigは、教授からスキル射程10で止めるとした場合の物。

天使と反応速度との戦いは続く…。
[PR]
by nyansel | 2009-03-11 17:31 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31