カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW・教・踊】トール・アビス・狭間立ち位置

あじです。

舌がー舌がー;
噛んだところが腫れてる。

ちょー痛い。でもまだ陥没してないからご飯食べれる。
けど…いつ喋れなくなるか、ご飯食べれなくなるか。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日はきっと暇だろうと思って、HWの装備を整えて臨時を覗きに。
70代しかなくてしょんぼり。

募集はしない人なので、しばらく眺めてたら#貰ったり、支援貰ったり。

どっかいくかーと誘われてトール3へ。
LK・HP・HWのトリオでした。
なんていうか…、久々で超ごめんなさいでした。
IW芸はまだまともなほうでした。

Job70なったら、GF5にする気満々だったけど
狩り用にIW4にしたいなぁとか。
IW3で剣をやろうと思うと、気持ちが焦って行けない。


小一時間トールに行った後、教授に変わって小一時間アビス3Fへ。
約1時間の狩りだったけど、見事なオレンジ畑でした。
装備が何も出無かったのは凄い。
固定臨時の時は、即沸き感はあまりなかったけど、
移動狩りにすると凄い感じだった…。
ハイドを忘れたのでとてもだるげー。。


@10分くらいで1時間と言う所で、お宿の狩りとかちあう。
教授がーって事で、終わったら早めに戻るかなぁと思ったんですが、
清算途中で別途に教授さんを捕まえた様で不要に。
と思ったら、教授2人でも良いしみたいな流れがあったりと。

うーん。

参加する必要は特に無いと判断した所で、とりあえず用意する流れに。
どう納得しようかと。

で、昨日のSWの事もあるし気になることもあったので結局参加。
HPでも良いとは言われたけど、装備移しが億劫だったので教授で。

構成はLK・HP・HP・HP・教・教・拳・踊・砂・HW・HW・ケミの12人+鳥

鳥がPT外だって知ってたら参加しなかったのに…。


立ち位置は昨日と同じ…にしたかったけどSW要員さん等と
凄い被りまくって大変な事に。

なので前日の実践その②と言うより、どこからならSW出来るかと言う事が重要に。
Fig.動かずSWを出すための位置取り
f0110998_10314232.gif

細字の数字は、前衛用のSWなら出せる位置
太字の数字は、前衛用+1マスのSWが出せる位置

で、こんな感じ?

とりあえず教授は、立つ位置は気をつけたい。
内側に居すぎても蜘蛛出来ないし、前に出過ぎても後の横わきが怖いし。

普通の狭間狩りなら、1~5のセルも使用可能。
ただし、砂火力にした場合は1と2の横列はどれかを砂に。無難なのは1/2/6/7かな?
[PR]
by nyansel | 2009-03-12 18:01 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31