カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【週末】アビス・トール・Gv

あじです。

3連休は初日に買い物に行きたかったのに、時間があわなくていけず
2日目は買い物の気分じゃ無くて行かず、3日目はお腹が痛くていかず…
っと思ったら「腹薬のめ 買い物行く 夕飯は中華」という母の強行策の末買い物へ。
商品券貰ったから好きに買いなさいって言う買い物だったので、
ふーんそうなんだーとサクサク買い物。満足。

今日は月曜だしまったりだなぁ…というつもりで出勤して
そういや避難訓練って明日だっけ?とカレンダーを見たら今日でした。
15時までに仕事終わらせないと残業って事ですね…。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木曜日は、臨時のトールギルドさんに呼ばれたのでクリエを入れる事に。
最近トールに行くことも無かったし、トール好きだし、臨時の延長でイイカナァと。
何と言うかトール研究会でした。技術的に求められる感じで臨時の延長って言うと失礼感が。
ゆとりなんてしたら舌打ちされちゃいそうですね。

で、歓迎会をしてもらってHWでトールに。
IWハメが凄いらしいっていう噂がちらほらしちゃったのでIWが怖い-x-
きっと凄いのは行き逃れる為の執念で、IWじゃ無いよきっと。

印象的だったのが時給を計算すること。
殆ど気にしないので、はかる!!って決めた時じゃないとわからない人だから…。
時給は動きが良ければ付いてくるよねと思うから気にならないけど、
技術的指標にはなるのかなと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
金曜日は起きてみたらアビス帰りな様子のお宿でした。
贈与無しでペアって出来る物なんだねと眺めてました。

暇だし狩りにと70-80でアビスへ。
温もりで狩れるところがあるらしいんだけど?って言う事だったので
構成は組んでもらって、現地で場所と立つ位置とやり方を大まかに。
ニヨが出せるような人数じゃ無かったのでニヨは無しだったけど、
2時間ちょっとで非転生が79→85に。

自分の冠がまだニヨを持って無かったので、役に立たない子でした。
これだから転生はさっくり上げないとイケナイんだ…。

夜は昼間アビスで温もりしてみたって話が、
一番やりたがっていた子に伝わってまたアビスへ。
昼間より安定した構成じゃ無かったので、固定までに時間が…。
PT内HPで出てたものの、そこまでPT内に居る必要を感じなくて途中で帰ろうかなと。
途中で投げるのは申し訳ないけど…。
とりあえず奇跡分は頑張る事にして途中撤退は避けだけどうーん。

夜中はペアでアビスへ。ホントアビス三昧だなぁと思いつつ。
LKペアで贈与狩りじゃない物をやるのはお初。
SP平気なのかなぁと思いつつ、とりあえずヒールしてました。
本帽子+オレンジだけで狩れるの・・?と思ったんですが、
あとで別人に聞いたら、無理っぽい事をきいたのでパイでも食べてた疑惑が。
なんという。
1つ新しい発見があって、今までにないけど有りだなぁと思いました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
土曜日は殆ど何もしなかった。
家に居て、ROする暇があって、何もしないというのが素晴らしく嫌な事だと実感。
話す事すらないと得るものが無いし、ROに振り回されてる感じ。

かと言って一人で何かしたいものが特に思いつかず。
家の中をぶらぶらしたり、布団でごろごろしたり。

夜だけ棚臨時の約束をしてたので、冠で参加。
最近の臨時を体感してきました。
DEX装備で行ったから、バルカン撃つ子っぽかったんですが、
スキルすらないので事前に無いよ!!!!!って言っときました。

主に自分じゃ無い人の詠唱の為DEX装備。
意味があるかは別。

夜中に狭間…って話もあったんですが、生体に呼ばれたので生体へ。
チャンプで釣りだけと思ってたら、阿修羅もする事になって
阿修羅装備で釣りは怖いなーと思いつつ釣り。
思ったよりしぶとく生きて結構プラスでした。
チャンプはあまり稼働しないから、微妙さんではある。技術的に。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜日は朝からお昼すぎまでする事も無く、二度寝したり。
狭間に行くらしかったので、人手がいるならーと。
教授指定だったので教授で参加。が、HPに変更でHPで参加。

最近は皆様慣れたので、特にあれこれする事もなくなり割と安定。
ただHPのリザが3で詠唱があるのがイライラ。@20%くらいjobが必要…。

夕方になって2ラウンド?て話もあったけど、買い物に行くので離脱。
Gvも開始に間に合わなそうで。あちゃー…って状態。

買い物をサクサク終わらせて、ご飯もサクサク食べて貰って20時30分帰宅。
出がけに準備を大体して行ったので、ベースに移動…したら案の定の出来事。
クリエで先に移動して、教授を移動させようとしてたらスカイプが。
ギルド貰おうとしたら超過してたのでノンビリHP用意。

そのうちギルドが貰えてEMC。
攻めGvにおいてLP上で相手の前衛に荒らされる…と言う回数が半端無く多い日でした。

最近は後衛視点の見かたが多いけど、AX視点の見かたもできなくは無い。
瞬間火力の1つとして魂EDPSBを入れるなら、EDPするのを迷わない。

阿修羅をするのは多少迷う。反射で死ぬとかではなくて、ゴスなら落ちないから。
無駄撃ちするのは賢いとは思えない。でも撃った瞬間に条件が整う事もあるから難しい。
撃とうとしたらLAが入って凍る事も無きにしも非ず。
反射死は悔しいけど名誉の負傷。残影あるからさっさと帰って来てやるわと思う。

ADSは悩む。凍っても石化してもLA1回では落ちないだろうから。
でも壊す事は出来る"かも"しれない。
フルコかかってるだろうと何もしないのはNOだと思う。
フルコだって時間制限ある。切れたから戻ってフルコしてるならしょっぱいね!
コートが切れてもどる人もココに居るけどね。

誰かがやらないといけない事もあるんじゃないかな。
逆にやらなくても良い事も。難しいねー日本語みたいだねー。


来週は居ません。
買い物にいくと言われて、20時に間に合わないってわかったとき
何故か凄く残念でした。なんだかんだでGv好きなんだなぁと。
来週Gv出来ないのはつまらない。
まだ出来る事があるって事なのかな。
[PR]
by nyansel | 2009-03-23 16:03 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30