人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【教】生体温もりニヨ

あじです。

眠いねー…。時刻は16時13分です。
今日の仕事がまだ残っている…けど急いで更新。
更新しないと、お家に帰った時に「今日まめあじ更新してないね」って言われるから;x;



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の日記は共闘の話ばかりだったけど、実際には一昨日も昨日も生体ニヨ温もり狩りしてました。
2日とも教授で参加したお陰で、教授のJOBが69の99.5%(笑)に。

一昨日の構成
拳聖・教授・HW・冠・占・鳥・HP・HP・HP・LK・王・葱 +外HPかな?

配置
【教】生体温もりニヨ_f0110998_1753839.gif

自分は教授で参加でした。
WIZとHPを抱える役目な訳ですが、何か凄い違和感が…。

何だろうかーと思ったら、違和感の正体はHWさんのQMと自分のQMのレベル差から生じる忙しさでした。

自分のHWは5なので、QMをかけ直ししなくても時間に余裕があって
ほぼ共闘を待たないWIZとHPは問答無用即押し込みをしてました。
QMが2の場合、設置時間が短くてQMを維持しようとすると忙しそうです。

QM2は設置時間が10秒で、AGI/DEX減少限界値が20
QM5は設置時間が25秒で、AGI/DEX減少限界値が50と、15秒の差は大きいみたい。

QMレベルが低い場合は、ミニMAPを見つつ戻ってくる頃に出すときっと忙しくないね。


配置の違う点は、白羽の人が1マス東にずれた事。
白羽のしやすさから?なのでしょうか。真相はわかりません。
釣りが右から左に来る場合MOBが左に流れて、白羽役の南西で掴んでしまう事がしばしば。
押し込みがJTの場合、ノックバック数が足りず拳聖が歩くか再JTが必要でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の構成
拳聖・教授・HW・冠・占・HP・LK・LK・モンク・葱・ケミ・サゲ +外HP・冠・踊

配置
【教】生体温もりニヨ_f0110998_1764738.gif

教授+踊で参加。
途中までは昨日と同じ配置でしたが、どうしても白羽の位置が南西になって
拳聖が歩く事が多くなったので、教授と白羽を1マスづつ東へ。

最初は教授と白羽の位置を交換してもらうだけでも…と思ったのですが
呼寄せが上手くいかなかった時、手間が増えるので。

WIZの呼寄せが若干シビアになって、うーんと思ったりも。
慣れで何とかなる範囲。
一歩斜め前に出て呼び寄せて、定位置かその東へ歩くようにすると楽。
でも歩く必要があるのは難点…か?

WIZに関しては運び待ちをするか、前に出て呼び寄せるかが悩みもの。
持って来るのは大変そうだけど、呼寄せるとスペルブレイカーをしつつ歩きつつ定位置に戻る…と言うのが。。
殴られるとHITstopで座標ずれたり、QMで詠唱遅くなって魔法くらったりと。。

部屋の中にいてもQMを貰う事はあるし、前に出て呼び寄せるなら
1回スペルブレイカーをしてタゲをとり、魔法は車線を切って無視して定位置に行く方が良さそう。
あくまで、釣りづらそうな時のみ。

白羽役がモンクでMHPが低かったり、白羽が2だったので
LKのSpPで死んでしまったり、増速したAXは白羽時間内に倒しきれるかどうかと言う感じ。

白羽2は待機時間が0.7秒 持続時間が30秒
白羽5は待機時間が1.3秒 持続時間が60秒なので、掴むのもタイミングが必要。

SpP対策にあまり良いとは言えないけれどSW+霧をやってみたところ
SpPを避けられるしダメージが減るけど、案の定横わき時が最悪な状況に。

SpP毎に死んでしまうのと、横わき時のみカオスはどちらが良いか…それはPTM次第。。

増速したAXは、押し込んでダメならJTで削るかJTで倒してしまう方が安全そう。

釣り役が2人だったので、狩りのペースが向上。
それ伴い効率もupで非転生98でもかなり効率が良かったようで、2時間で97の?%から98の25%だとか。



周りの1.5倍期間中に非転生組は発光しそうですね…。
うちは土曜の朝から日曜の夜まで居ないので、発光姿を見る事は無さそうです><
先オメデトウー
by nyansel | 2009-03-26 17:07 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31