カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【GvSE】4月5日 クリエ+冠

あじです。

こっちはGvのお話。
クリエで2回目のGvをしました。

経費がぱねぇ!って言うお話と、何でそうなったかを考えたお話。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Gvにクリエで出ないかーってお話を貰ったのはちょこっと前で、
それに間に合うように生体でぽいぽいゲームをしたり、PT混ぜてもらったりして
当日はLv94、HPは念願の?10k超えで参加。

主にフルコがお仕事なんですが、フルコに関して言えば難点が3つ。

■誰にかけたかわからなくなること。
アスムと違って傍からはわからないから。

■誰にかけるか迷う事。
EMCマスターと、前衛と、雷鳥、教授にはかけたいところなんですが
最近は後衛も壊されまくりで大変そう。

■いつ切れたかわからない。
死んだら切れるので、攻め時とか良く死ぬ場合身近に居た人にかけるべきかどうか。

全員にかけてたら経費ぱねぇんですが、修理要員が肉入りで居ない以上悩ましい。


主に経費がぱねぇ事になった原因は、ADSなんですが…
経費を気にしてる自分が、何でそんなに投げたかーと思いだすと
AXでEDP連発する時と一緒で、WIZ陣がLKに張り付かれてる時は経費的にも相手にも容赦なくなってた。

自前でブラギも持って行ってるので、ブラギ乗ってーってのが大半。
流石に2PCですぐ落とされちゃうので、相手ブラギまでリーフで吹っ飛んでいって
教授→献身→ブラギを落としたりとかしてましたね。。

対LKの時は投げてもなかなか落ちない人もいて、かといって白連打してる様子も無かったりとか。
あれ…この人ゴスだっけ?デビだっけ?と思う事も。記憶の中ではゴスでは無いはずなんですが。
ぶっちゃけ自分のADSってどんだけなのか知らなかったりして。
ラトリオ計算を最近多く居るGv型の場合HP25kのV120程としてやってみました。

羽ベレー 人耐性10%
タラ盾 人耐性30%
SBP 人耐性1%

レイドc 無属性耐性20%
デビリンc 無属性耐性50%
Dセット 無属性耐性5%
クイールペンリング 無属性耐性3%(SBPセット)

人耐性41% 無属性防御23%で、1発7780
人耐性41% 無属性防御28%で、1発7280

人耐性42% 無属性防御20%で、1発7950
人耐性42% 無属性防御25%で、1発7450

人耐性41% 無属性防御23% ゴスで、1発1940
人耐性41% 無属性防御28% ゴスで、1発1810

人耐性42% 無属性防御20% ゴスで、1発1980
人耐性42% 無属性防御25% ゴスで、1発1860

人耐性41% 無属性防御53%で、1発4750
人耐性41% 無属性防御58%で、1発4240

人耐性42% 無属性防御50%で、1発4970
人耐性42% 無属性防御55%で、1発4470

人耐性41% 無属性防御53% ゴスで、1発1180
人耐性41% 無属性防御58% ゴスで、1発1060

人耐性42% 無属性防御50% ゴスで、1発1240
人耐性42% 無属性防御55% ゴスで、1発1110

面倒になったので1部だけ…。

ゴスを着てると圧倒的にADS弱い。デビ単体だとレイドよりも1発多くなる程度。
ゴスデビだとヾ(*'□')ノ

基本的に4発必要らしいです。みんな白ポ叩くからもっと増える訳で。
じゃあADSしないかーとなるとうーん。


WIZさんが相手にADS貰ったって言う話もあって、何でWIZに!って言ってたんですが
HW何かの場合VIT振ってて、更に鯖セットなんかしているとADSの鴨なんだよね。
破壊目的で投げる場合もあるし、VITが高い職だけ投げられるという訳でも。

味方のWIZさんは鎧が壊されて仕方がないから、鎧をいっぱい持って行く為重量が凄いそうです。
回復剤を持てないから89%で行っている為、経費も凄いようです…。

そう考えると経費を考えて一部にしかフルコをしないのであれば
後衛にフルコは有なんじゃないかなぁと思ったりも。

いかに安く賢く戦うか…を考える。
鎧が壊される脱がされるで何も出来なくなる対策はフルコ
破壊対策で装備重量を圧迫する事への対策もフルコor武器修理

うちは修理が面倒な子なので自前フルコLoVeですええとても…。


最近はゾンビで鎧破壊をして来るユニットが多くて嫌ですね。
じゃあ破壊を取ったら彼らに何が残るか・・被弾させる作業が残りますね。。
じゃあ落とすor止まらせるの手段をとってみる。

石化凍結睡眠放置が出来ない場合、動きを止める事が出来ないので落とす→ちょっと経費かかる。
放置が出来る場合、ゾンビをさせない為に止めておく→経費はかかるけどゾンビペースが減る。

経費なんて気にしないわ。って場合はどうなんですかね。
ゾンビ相手に倒し続ける作業も大変だけど、主にゴス等で処理しづらい相手を倒し続けるのはもっとだるい気が…。

とりあえずうちはローコストハイパフォーマンスが良いので、自分の無駄は無くしたい-x-
フルコは安くなったしフル活用しても良いと思いますが、そこは偉い人の決める事。

と言う訳で、後衛に張り付いてるいやーな子はADSするかしないか!
答えは偉い人が決めるべき何だと思います。経費的に。方針的に。ヾ(*'□')ノ
破壊に対する対策も然り。
[PR]
by nyansel | 2009-04-06 15:06 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31