カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW】トールペア

あじです。

今朝交差点で信号待ちしてたお兄さんが、片方の車線が止まったら
歩行者信号も変わると思ったのか渡ろうとしたら変わらず…「なんだよもー」と。
思わず「お前馬鹿じゃねーの」って言いそうに><
眠かったのでうっかり言っちゃうところでした。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は忙しすぎて更新できなかったので木曜の内容から…。

木曜は帰ったら転職させておいたセージとクルセをLvあげ。
再びピラ地下に篭ってJOBあげをしてました。

セージ=氷Dに行くって決めてたから、最初からLB10とってFBは4しか取って無くて
後で気づいたんです。アヌビスって火属性150%なんですね><

ASが10になったから余ったスキルポイントでFB10にしました。
アヌビスがサクサク狩れるように…。
もっと早くにするべきだった(

クルセの方は壁としての役割を果たせるくらいのスキルはゲット。
でも献身はとってませんスキル前提すらとってないから。
MHP的に献身とか無理でしょう。生き残る方が必死です。
DFはとるかとらないか悩むんですが…カーサを狩るなら欲しいかなぁとか。

何にせよセージがメインなので、専用のリンカーが居ないと話にならない。

と言う事でセージ専用のリンカーを作ることにしました。
男垢に2つ目のリンカーですね…。
でもどうやってリンカーにするかで悩んで、どうするかーって話をしたら
新規30日チケットでアチャ作れば良いよっていう結論に達したので、
余ってる新規チケットでアカウントを作成。

3代目まめあじ誕生。

作ったところで満足したので終わり。翌日へ続く…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は帰ったらリンカー作る準備をしてたんですが、
4PC前提だからアチャ+テコンのLvをそこそこあげてからカーサに行こうと
まずは調印に行こうとポタを取りに首都を経由したら、清算を終えた?D様が。

と言う訳でトールペアになりました。

ビョルグの追加でgdgdするのを気にしてたからビョルグでは死なないようにしよー
って思ってるそばから転がりました。
先を歩いてた方にタゲが行ってると思ってたら、自分にタゲが来てて取り巻きのべしべしと。
おおゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない みたいな状況でした。どんなでしょうか。

あとは剣やサラやカーサが混じっててIWで止めようとしたら失敗して、
サラとカーサをこっちで止めようと動いてたらころーり。
あれ?死ぬようなHPじゃ無かったハズなのに…と思ったら槍投げがこっちに来てたらしいです。
白ケチってはめようとかするんじゃ無かった!!!!!!!
ちゃんと叩いてたら死ぬことは無かったでしょう。
飛ばしてからヒール貰おうとか貧乏性が発動した結果でした。

転がって起きた後か何かで、アスムが無かった時白をケチってHPをmaxにしてなかったら
サラの属性で4.4k貰って死にました。白ケチった所為もあれば、火レジを使って無かった所為もあり。

MOBのタゲをとっちゃう事も多くて、普段よりhitstop多めで自座標がずれて死んだりとかね。

前回は空腹だったので、きっとハングリー精神が…
今回はご飯食べて満たされてたから駄目なのかもねと。

心は焦って無いのにIWはめが出来ないとか、「何このゆとりWIZww」と思いつつ。
2,3匹はめるのに、7,8枚くらいIW出した気がする(#^ω^)ピキピキ


色々雑談して料理が切れたので貰いに行ったら、
2Rですか!?みたいな話になったので小一時間2Rすることに。

前回の反省をもとにレジポはちゃんと。
白もケチらない方針で行きました。

斜めのIWはめがやっぱりうまくいかない回でした。
斜め苦手なんだよね…出来る時は出来るんだけど。

唯一カーサをやっと1枚ではめる事が出来て、普段カーサは上手くいかない人なので
ちょっと満足した。


気になる点と言えば、HPさんの動きよりも他の事で
相変わらず剣がガチで処理されて居る事と、DEF装備/軽装の時とのMOB量について。

前者は軽装だと青は多めに持てるけど、1匹に5,6個以上は使うだろうし。
後者は装備の違いでよりSW依存になってる分、MOBが多くなっちゃった時ごり押しするか、飛ばすか…
ごり押しして転がした事もあれば、WSPバリアになった事もあり。
一度だけ接敵しちゃってからIWしたけど、やるなら接敵前だよなぁと思ったり。
IWはめ成功率がぱねぇ子になるように頑張ろう…。

ついでに長く長く腹に思って来たIWはめの疑問を文字と図にしてみました。→こっちの記事
[PR]
by nyansel | 2009-04-11 15:14 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31