カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW】トール装備のDEF

つい最近の事。

「DEFが低い」って言われた!

…とかでトール装備を見直してるHWさんの話を聞いて、
自分はDEFなんて気にした事殆ど無いな…と思いました。(すみません)



そもそも精錬に興味も無くて、精錬システムが出来てからも
暫くALL0でゲームしてたくらい。
せめてALL4にしなさいって言われて、しぶしぶ精錬した様な…。
ALL4にして若干変わったかなーと思った位で、劇的な何かがあったつもりも無く。

DEFって凄いんだ!って理解したのは、耐える前衛と言うのを見てから。
私が旧装備を精錬値7に拘ったのは、装備を売却するのに売りやすいからだしね?

*****

そんな私の全盛期トール装備の中で、1つだけこれは有りえないんじゃ?って装備が。
DEF信者からしたら、オーラ剥奪される勢いかも知れないもの。

それはー未精錬たれリーフ…w
ジェスターを挿してたので精錬しませんでした。(名前的に!)
装備の特性的にも精錬してもMDEFしか上がらないから、別にDEFには関係ないけど
大抵の人に精錬くらいしろよ…って言われ続けてそのまま。
仮にこれがDEFが上がったとしても、精錬する気は無かったし。

この当時の実DEFは29なので、DEFが低すぎると言うのは…正直うーん?
オーラになるまでずっとDEF29だったけど、死ぬ事が珍しいって言われる方でした。
PTMに守られてた部分もあるだろうし、ペアと比較にはならないかもだけど。
ペアの装備を替えたのはつい最近の事だから、ずーーーっとDEF29くらいな訳で。

今思えばラーメン未精錬なんじゃっ…

と、言う訳で。そんなゆとりAHWも居ます。
名無しゆとりでは無く、トールゆとりですが。

*****

何が言いたいかって、DEFが低くても生きる事は出来るって事。
寧ろ今でもリーフの方が好きです…。
ただ威力的にダイアデムを取っただけで、DEFの為に乗り換えた訳じゃないですから。

サラの平均被ダメがDEF29だと901~1270 DEF35だと825~1162です。
この差を大きいと取るか、あんまりと取るか。装備で埋めるか、生きる知恵で埋めるか。
そんな所なんじゃないのかなぁ。
私は単に生きる知恵で埋めてました。無頓着すぎる?


何となく時間が余ってたのでだらだらしてみましたヾ(*'□')ノ
[PR]
by nyansel | 2009-06-11 17:22 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31