人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HP・WIZ】アッシュ・バキューム実装

あじです。

今朝は寝たのが4時過ぎ!
眠いよ眠いよ…。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は帰ったら…アッシュ・バキュームパッチが来てました。
新パッチキライなので通常営業。

騎士団の深淵が増えたとか聞いたので、じゃあ騎士団にーと
重量限界までHiMEとエスマリンカーペア。
ME撃つ気で行ったので、青が重くて重量限界が早かった。
肝心な深淵様は…若干多く遭遇した気もする。
それよりもアリスの方が良く遭遇する気がして…アリスも若干増えたらしいよ。

***

夜中にWIZでSD5Fへ。
Lv上げ兼レアハント兼SGの縁あてを頑張る狩り。
どうも綺麗に区画されているMAPは縁あてが苦手らしい…。
城の床もセル表示されてたし、SDは綺麗に四角くなってるし。
見事に外したり、歩いててアヌビス殴ったりもーね。
一応一日1Lvは達成。

レアは…。

***

さかのぼって昼間の話。
LKで行った時の棚臨時の話をしていて、隊列が伸びる要因は何かみたいな。
後日冠で棚に行った時に、ゆっくりペースでも隊列が伸びる…
と言うか前衛に待って貰う感じだったので単純にテンポの問題かなぁと。
自分のLKは昔の棚臨時ペースなので、常時必死コース。
教授>>HP>火力>その他位の順で忙しいはず。
棚臨時は教授とHPが凄い鍛えられる物だと思います…。
前衛は釣りを学習する場所って印象。
#を撃たせる位置取りやら、射程の違うmobをまとめる動きやら…
うつり易いmobの扱いも出来るしね。。

教授さんHPさん過労死してください><
その分きっと美味しい狩りができるはず。EXP求めてればだけど!

で、その時に思った矛盾点が1つ。
Aミミックをこぼさないように…とV肩を装備していきました。
タゲを固定する意味で。
だけど…アクセサリーがヨヨ装備&武器が運剣でした。。
完全回避をしたいのか、反射でタゲを取りたいのかどっちかにしろ!って思いました。
でもヨヨ装備の話をしてたら、クイールセットいいなと思って
未だにクリップ挿しだと言う事実を認識してなんだか凄く欲しく…。

と思いつつ家に帰ってだらっとしてたら、ヨヨcでちゃったと聞くのでした…。
何で私の欲しい物を聞く前に出しているんだ(n'ω')

***

バトルウィンドウが実装されたのが2007年10月23日。
会話窓とバトル窓を分離できるようになって随分経ってますけど…

"分離した会話ウィンドウが画面外に行ってたらリログでも帰ってこない"

そんな事があるなんて初めて知りました…。
何かした弾みに会話ウィンドウが画面外に吹き飛んでしまう…そんな事は結構あるけど
通常の会話ウィンドウならリログしたら元に戻ります。
でも分離出来る状態の会話ウィンドウで画面外に吹き飛んでしまうと帰って来ないらしいです。

リログしてもだめ。クライアントを入れなおしてもダメ。
画面サイズを一回小さくして、大きくし直してもダメって聞きました。
直しようがなくない?

昨日はそんな話を聞いてて、どうしても直せないから問い合わせをしたら
不具合で出して下さいって言われたーと言う話だったのですが…

自力解決方法を探しだした子が居たので…気が向いたら書くね><
(正確には夜中に書いてたけどエキサイトがメンテ中だったんだ…)
by nyansel | 2009-07-15 11:13 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31