人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW】お城・ET・ET

あじです。

ねむねむ・・。
朝までちょっと相談ーというかお話というかをしてました。
起きたら12時でした(



ぼけーっとしてたら、なんとー…D様の師匠さんに狩に誘われ。
私HP・師匠さんHWで生体ペアか、私HW・師匠さんHPで城かということで
HPでペアと言うのを殆どした事が無いので、
流石にいきなり生体はまずいだろう…とお城にしてもらいました。

もしかしなくても脱走に片足入れてから初めて組んだ気がします。
たぶん…。


スタイルは相変わらずの素オーラWIZ設定のDEX装備。
ただし深淵等、面倒な物はAMPを使う事もあり。

前日弟子君と組んだ時に、「まだ柱では抱えられないから‥」
と言ってた意味が、よーーくわかるお城でした。
そこで抱えちゃうのかっ…と。
流石に柱処理はした事が無くて、先の2人とはまた違う面白さが。

苦手だーと思ってた場所で若干困ってたら、立ち位置の解説を貰ったので
あの場所で困る事はきっと無い…はず。

距離の目算は大分誤らなくなったけど、精度をupさせよう。
ある時の位置取りが、若干疑問。機会があれば実験をしたい。
氷像形成が若干気になるので手を入れよう…。

C帳が出たのであけて貰ったら、デビルチが出ました。
小悪魔。でも暗黒にならないんだよ(n'ω')

***

Gv前にETに誘われて76Fスタートで登庁。
久々に支援するHPとやることになって、結構焦ったり。

ブブ戦でヒール・サンク・ニュマ・SW・キュア・リカバリをするのが凄く忙しかったです…。
どのキャラにも言えるけど、動きやすさを追求したSCにして無い事とか、
持ちかえが多くなった近代に旧式のSCは使いづらい感じ…でした。
使用頻度とか、咄嗟に使うとかを考えると…。
効果時間の長い物は大抵右側に持ってきてるだけどなぁ;

使いづらいスキルNo1はリザでした。
ETでリザがすぐ出せないなんて致命傷。

それでもちゃんとクリアして終了。
だーいぶ慣れた感じ?レアが寂しかった印象があるのはこの回だっけか。

***

Gvは急遽傭兵の傭兵する事に。
なんか教授が居ないとかで、いつぶりかわからない教授で参加。
ソウルバーンのつもりが別のスキル使ってたり。
ディスペルのつもりで別のスキルだったり。
LPが出無い事も何度かあったりとか、阿修羅を耐えたりとか…。
何かと忙しいGvでした。あと…自分のキャラ名を忘れてて呼ばれてるのに気付かなかった(

***

Gv後はETに誘われたので、1F~登頂。今度はチャンプ+リンカーで参加。
途中でPTLのHPさんが落ちてどうしようーと言う事に。
打開案を考えた結果、チャンプを戻してHPさんを入れると言う事に。
MVPをそこそこ処理してからチャンプを戻して、リンカーメインに。

しかしっ…ニートリンカーは眠たくて仕方が無く、途中でうとうとしてました…。
でもそこそこレアが出てた記憶。

初のリンカーはちょっと楽しかった。
タゲが取れなくて拡大したりとかして。
リジェクト反射だったので、それもまた新しい。

***

終わって寝ようと思ったんですが、お友達とお話をしてたら
ちょっと本気でWIZプリペアしましょうかーと言う事に。
WIZはテコ入れ中だし、有りだなと言う訳で参戦します。ちょー楽しみ。
ただ現状の職マルチを無くさずを予定しているので。
既存装備の売り払いは無し。金策も必死だし、他の職もやるので
いつ完成するかはわからないけどw

しかし何年ぶりのやる気だろう…。
初代の支援プリ以来な気がする。

今のHWはゆとりトールの代名詞みたいな子だから、そのうち封印してしまう…かも?
一応今はブランク埋めや、お城とトール行くのに役立って貰うつもりw
by nyansel | 2009-07-20 12:22 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31