カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【プリ・HW】ET・お城

あじです。

ちょっとラジオつけてよ!!NHKよNHKと、母が部屋に乗りこんできました。
ラジオの周波数なんて知ってる訳もなく。
調べたけど部屋では電波が悪かった様です。

何を聞かせたかったの?って聞いたら手紙って言う歌でした。
ポルトガル語で送られてきた手紙を翻訳したら、こうなったらしいとかなんとか。

親子の関係に限らずかなーと。
自分が未熟な頃は、人のお世話になって育つ。
逆の立場になった時、自分は嫌がらず文句を言わずに人の面倒見れるか?と。
どんなに自分が成長しても、人に教えられないなら周りが成長しない。
自分の知識を人に伝える。そうして技術は伝承されるものだから。
独学もまた知識だけど、それには限界がある。

未熟な人の相手は、苛々したりもどかしく思ったりもする。
でも自分自身も昔はそう思われつつも面倒見て貰ってたんですよね。
職業柄教えないといけない時もあって、面倒に思う事もあるけど
人に教える事で自分の知識を再認識するのも事実。
がんばろう・・w 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日はー…起きてから暫く素プリをやったり。
ETかペアか何もしないのが日常だったけど、別キャラを解禁。

こそこそ上げてる素プリをやったりしてたらETに呼ばれてETへ。
木曜日からETに行かない日は無いってくらいETでした。
金策を兼ねてるから出せるキャラがある限り問題ないけどもw

一回決壊しそうになって助けに行ったら、ミイラになって被弾MVP貰いました…。

***

ET後にお城の予約をされたので、D様とお城へ。
大体止まる場所を決められているので、わかると言えばわかるけど
急遽別の場所で止まったりすると、SG遅れたりも。
絶対に壁につく事を前提に動いちゃうと、壁に動くまで待とうとしたり…。

お城で苦手な場所が何カ所かあって、ちょっとそこを何とかしたい感じ。
氷像形成もプリ側をやった事が無いからなんとも言えないけど、
もっとコンパクトにならないかなと…。
逆にコンパクトになり過ぎてて、JT撃ってみたら多かったとかもあってスキルの選択を。。
あとは氷像が残った時の処理。本に低レベルを誤射するのはやめたい…。
あと前々からやってみたかった事があったりとか?

終わったあとに色々お話をしたので次につながると良いなーと。
現状の自分への評価は良いのだけど、まだ上を見たいので頑張ろう。
家の中で目を閉じたまま目的の部屋に行けるのと同じ様に。

***

久々に素プリでPTを。DEX10って言う使いづらさだけど、
何とかブラギありなら支援出来そう…。
そろそろ魔王クエもしないとね。
[PR]
by nyansel | 2009-07-21 17:53 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31