カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【教・HW】ET・廃WIZの課題

あじです。

まだ採決の跡が…痛いです。
そして休日出勤ー…。
半日がんばります。

けど今日はと言うか今日もと言うか、地べたを這う様な気分なのです。
癒しが足りない><



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日かえってPCをつけようとしたら…つかない。

何度やってもつかない。つかないと言うか半分つく。けど立ちあがらない。
とうとう電源が長押ししても切れなくて
悩んだ末にコンセントから引っこ抜きました…。

ETまで時間があったので、よくわからないけど開けてみる事に。
まあ…あけてもよくわからなかったんですけど。。

とりあえず空気を吸う所?にかなりホコリがあって、これはっ…と思ってお掃除。
開け方がわからなくて、ちびちびとって見たらー…電源は入るように。
ホコリぱわーは強烈って事…?
一応つけたままで置いといて見ようと、ROも付けてそのまま放置でETへ。

***

ETは教授で参加の金曜グループ。
1.5倍が来なかったら今週はリセット予定だったので、ちょっと変則的な構成。
でもまあ大丈夫でしょうーと思ってたらPTLが鯖落ちして、11人で行く事に。

何とかブブまでは行ったんですが、ブブを変化させた後にパラが鯖缶。
先週もパラが落ちて代理でクルセを持って来て貰ったので、同じ様にしようとしたら
呪があって20分くらいの暇が…。その20分勿体ないよねと言う事で、
リジェクト反射をしようと待ってたら、ブブが大移動して決壊。
PTが分断されて、エスクブブが大暴れ。

そんなこんなしてたら20分経ってて、何とか体勢を作ってブブはクリア。
99Fがカトリ地獄で凄い事になってたけど、あと少しで終わるかなって所でクルセが鯖缶。
そのまま100Fに行ってエントをやってる間に、リジェクトの用意をしてもらって
102Fは金曜組初の…リジェクト狩りでした。

角兜がかぶれなくてあれこれやっても吹き飛んじゃって、時間無いね‥と思ってたら
そういや他のPTで角兜無しのやり方あったよ…と実行。何とかクリアできました。
タイムアタックじゃなくて時間ぎりぎりになっちゃったけど、クリア出来て良かったのかなw

***

ETが終わってPCの配置をETの為に変えてたので、戻したり何たり。
メインPC大丈夫だなーと思ってたら、いきなり青い画面に…。
ただでさえ気分的にはどんよりなのに、PC逝ったらもう…ね。
1年もてばいいやーと思って使ってたし、良いっちゃいいのだけど。。
やっぱり何だか寂しいです。
一応まだ動いてはいるけど、狩り中に落ちるとかET中に落ちるとかありそうなので
ネットを眺めるくらいには良いけど、作業用には向かなそう…。

買い直しかっ…。
買いに行くのは重くて辛いから、通販にしようかなーと眺めてみたら
最近って2コアじゃなくて4コアなんですね…私にPCってどんだけ古いの?
それにしてもどれが良いのかよくわかんない。
モニタは1台余ってるからそれでいいし、私的に今のモニタでいいんだけど…だめなの?

***

地べたを這う思い。
悩みごとが尽きない最近のROで、一番身近な問題であり課題なのがBM…。

WIZをお休みするちょっと前に、持ち替え装備増やそうとしたら
Fキーを主体にしていると間に合わない問題がありました。
なのでFキーを使わずにZ列を使う練習をしているんですが…。
つい咄嗟にFキー使っちゃったり、持ち替えを意識するとSGを変な所に撃ったり。

いつもにまして超ギコチナイのはそれが原因です。。
これって慣れの問題なのかなぁ?ブラインドタッチからやり直すべきなんだろうか…。

SC自体がβからそのままなので、見直すほうがいいのかなぁとも。
まあそうすると暫くはWIZが初心者以下になるでしょうけど(n'ω')…

慣れさせるか、根本的に変えるか…どっちがいいのかなぁ?
慣れる事から始めるなら、持ち替えはまだ早い気もする…。
[PR]
by nyansel | 2009-07-25 13:10 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31