人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【週末】ETとか

あじです。

メインPCが…直った?
怠惰でまだ新しいPC注文してないんですが、何かここ2回はすんなり電源が。
もしや最後の一仕事なんだろーか…。

何か手を入れたかーと言うと、ウィルススキャンをしたこと。
そして何か変なソフト?を検出して、排除した見たいなんですが…。
ただそれだけなんです。電源に影響するとか言うのってあるの??

ただー一度リカバリはした方がいいのかなぁと。まだ何か居るみたいだし。
いちいちセキュリティソフトを切られるんですよね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
金曜日はET…のつもりだったんですが、昼間にETの話をしてたら
「あじさん今日はETないですよ」と言われて、あれ?と…。
ET無いらしいーと言う事で普通に遊びました。

***

ここ最近よく通っているのは、城でもトールでも無く騎士団。
城もトールもWIZ火力が主流だし、何よりまったり狩りは出来ないし。
騎士団なら装備の揃わない耐えない私のHiMEでも行けるし?

普段は2Fに行くのが主流なんですが、深淵様ツアーで1Fに行ってみたら…
HiME様じゃ死ねる。。
無理に釣るから死ねるんですが…芋鎧が無いから鎧壊れるのも嫌だし。。
城に行っている時からずっと深淵が居たら鎧を脱ぐ習慣があって、
その作業を装備欄でやっているので、脱ぐのに気を取られているとHPが減っている…。
一度本気で死ぬっ…と思ったら、サンドマンを投げてくれたので生存。
98歳騎士団で死ぬ…。なんていくらHiMEでも避けたいーー!!
しかし…私の砂にはサンドマン実装されてたかなぁ…。

***

騎士団にはまって、HP×HW、HP×Sni、Sni×HPと交換しつつ騎士団へ。

■HWの回
実は騎士団は城と似ているので、HW出すのは凄く緊張しました…。
始めのほーは深淵がテレポしがちだったけど、後半は大分?
何が悪いのかはイマイチ理解して無くて、SGの位置は気をつけているつもり…。
今一番難関は壁を背負わない時のSGかなー?
IWした方が良いのかなぁとも思うけど、サフラを潰しちゃうのは気になったり。
同じ理由でハイドでタゲを流すのも何となく悩ましく思ったり。
でも一番気になるのは、プリ側の鎧が壊れちゃう事。
WIZだと特に?早く凍らせて居れば壊れなかったのかな…って思っちゃいます。

■砂の回
SP大丈夫なのかなーと心配だったけど、本帽子+D服+イカロスセットで何とか。
常時スクワットもしてるから、そんなにSPはやばくならなかったり。
INT30でも行けますよはい。
本来なら砂服の方が、対深淵効果は良いのかも知れないけどSPが心配だったので。
次回があれば砂服も持って行ってみると良いかもしれない。
あ…闇砂服持って無いよ。。
一応サンドマンは実装されてたけど、耐えられるHPさんにサンドマンを投げるのは…
どうなの?って思いがあって、全面信頼のもと投げませんでした。
許容量のわからない私のHPとは違いますからね…。

■HPの回
HiMEじゃなくて支援の方。
キリエあるからこっちのが楽だー…と思って行ったのが間違いでした。
KE→asmが出来ないんです。フェンの持ち替えが狂ってて。
前を歩きつつ同種アクセの持ち替えは、フェンの確実さが減っていてやばい。
異種であれば確実にフェン…ってわかるんだろうけど。。
走る時はヨヨで、キリエのかけ直しはヨヨ→フェンの持ち替えをしていて
壁についてアスムをかける時に、ついヨヨに持ちかえちゃうんです…。
スキル使用後にアクセサリを戻す作業は、WIZと変わらないのだから出来そうな物なのに。。
前衛しながら基本支援+塩+アクセ持ち替え+装備脱ぎを一気にやるのは不慣れ過ぎた感じ。
でも平均かそれ以上位は出来るようにはありたい。

***

拳聖用のチャッキーが何とか買取出来たんですが、
コウとレグルロはお金じゃ解決できそうに無いので自力必死する事に。
ただ自力で拾うにもコウは争奪っぽい感じ…。
仕方が無いのでLKのJOBを50まで手伝ってもらいバーサクを取得。
ベインス南に1.5時間籠ったら、レグルロc出ました。。

s精錬済み属性本は購入出来たので、残りはコウcのみ。
露店で出てたっぽい形跡があったり、鎧挿しが売ってた形跡があったりと
買うにはよっぽど縁が無い様で、暇を見てコウ狩りをしよう…。

***

週末ETは金曜が無し、土曜が砂、日曜がHP(途中停電でHP2個目)とHWでした。

土曜はイクシオン一本でエント狩りを…。
エフェクトを切って100Fに入らなかったのでやたら重たかったり、他の人も重そうで。
結構苦しい感じだったけど何とか倒せました。
イクシオンで治癒を落とせるのか若干不安だったけど、ASPDでごり押しがきくらしい。
頭装備にアルタサクラミスト帽を持って行ってみました。
ASPDがそれなりだとブラギ#で結構でるっぽい。良い装備。

日曜は昼に1回目を。今回初めてお邪魔するところのETでした。
お初の所は普段と違う所を見つつ…様子を伺いつつ。
実はこのETで、私のET史上初のMVP2倍化がw
DLとBAPが2体づつ居て半端無い感じでした。

夜は75FスタートのET
廃wizの装備を色々借りて、無詠唱でした。
最近露店でスケルトンマントが売ってて、買おうかなーと思ったんですが
自分にはあまり用途が無いし…とスルーしたものの
実際遊ぶと楽しすぎて。ETとGvでしか使わなそうだけど…w
とりあえずオル手はDX狂には良い物でした。
やっぱオル手欲しい!2個欲しい!フェンも欲しいー。お金を作ろう…。

***

そんなの勿体ないよって、色んな人にも言われたし
ブルジョアめ…とも言われたんですが、芋D服作りました。
後悔はしてない。

あとGvしませんでした。今後はどうするかなーと思うけど。うん。
by nyansel | 2009-08-03 17:39 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31