カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【ET】ETのPTによる違い in Tyr

色んなPTにお邪魔してETに行くと、そこにはそこのやり方があって
同じMOBでも倒し方が違って面白いなぁと。

すりあわせたらきっと安定して狩れるんだろうけど、安定しちゃうと…。
反射狩りでクリアできる人口が増えたけど、反射1つでもやり方がちがったりして。
そのうち動画撮れるといいなぁと思ったり思わなかったり。

さらっと大まかな違いかきかき…他のPTはそんな場合もあるんだねってお話。



■構成
パラ・HP2or3or4・砂1or2・HW・教・冠・カート・魂1or2が基本で、
LK・王・葱・占が居たり居なかったり。
WIZが素WIZだったりHPが一人素プリだったりと言うのもあり。

反射役はパラ>クルセ>葱が多めでした。

■進行
○LKやパラで釣り+耐える
○チャンプも釣りに行って前衛になするパターン
○LKやパラが釣って来てチャンプが金剛で耐えるパターン
○LKとパラが同時に釣って耐えるパターン
○WIZがアリアブラギ無双

釣ってくる位置は、大抵SGを考慮して上側の壁。
場合によっては下壁で抱える事もあって、前衛の好みにもよるらしい。
個人的にはSG的SW的に上壁が好きですが、実際釣ってみると上壁につくのはちょっとむずい。

コートは特別な事が無い限り、装備を脱ぐケースが多め。
ただし装備無しじゃ死んじゃうよ…って所はコートをしていく。
魔剣MAPは脱ぐことが多い見たい?

■桃樹+マガレ
○マガレつってニュマして阿修羅狩り
○マガレつってSWして#狩り
○マガレだけをかき集めてSWして#狩り

■ヒバム
○LP無しで金剛献身するパターン
○LP無しでLKが抱えるパターン
○LP無しでパラが抱えるパターン
○LPの上で金剛献身するパターン
○LPの端で金剛献身するパターン
○LPの端でLKが抱えて献身するパターン
○LPの端でLKが抱えて献身し、LPに穴をあけて攻撃?するパターン
○火力は#がメインで、SG1をまくケースが多い。チャンプで阿修羅もあり。

■イフ
○入口側でレディムをして、出口側で反射狩り(ここを除くすべての反射はエスク前提)
○前衛またはチャンプが抱えて、SGや#で狩るパターン(ガチ)
○前衛またはチャンプが抱えて、ふちあてSGで狩るパターン(配置は反射と同じ)
○パラが抱えてある程度HPを削り、そのまま反射に移るパターン
○最初から反射狩り

■RG
○パラが抱えて#で狩るパターン(ガチ)
○チャンプが金剛献身で抱えて狩るパターン(ガチ)
○最初から反射狩り

■ガディゾーン
○剣をSGで処理のち、弓のタゲを取ったら一度手前に引いてくるパターン
○剣をSGで処理のち、弓のタゲを取ってそのままSG
○SGに剣があたって流れてちーん‥とか良くある話。
○SGに剣があたったらADS
○SGに剣があたったらHWにSWを置いて教授ないし、耐えられる職が取る
○剣が起こったらごりおし
○全滅したらジークリレー

■ブブ
+変化前
○チャンプが金剛献身全部抱えて狩るパターン
○LKが献身を貰って全部抱えるパターン
○チャンプが金剛献身で本体を抱えて、LKが取り巻きを抱えるパターン
○最初から反射狩り
○全員睡眠耐性で、カート職が後ろからキュアで沈黙解除
○全員沈黙耐性で、プリが必死リカバリー

+変化後
○反射にうつらない場合変化前と同じ体制
○変化前にエスクQMをかけて、反射用意をしてエスクを更にかけて反射

■エント
+99F殲滅後
○そのまま100Fに突入するパターン
○説明を簡単にして突入するパターン
○最初に入る人を指定して突入するパターン

+戦闘
○入口の狙撃を最初に落として、治癒を3本狩るパターン
○狙撃を無視して最初からエントに斜め#をするパターン
○狙撃を無視して治癒を2本狩ってから、エントに斜め#をするパターン
○狙撃を無視して治癒を3本狩ってから、エントに斜め#をするパターン

○ブラギ役が魂を貰って幸運のキスをするケースも。

○#の的は金剛チャンプ>DFパラディン>廃プリ

■ナハト
○ガチでやるPTもある様ですが、うちはやった事なーい
○斜線を切る位置で、角兜前提の反射狩りパターン
○斜線を切る位置で、LPを敷いて兜無しで反射狩りパターン
○斜線を切らないで、角兜前提の反射狩りパターン
○斜線を切らないで、LPを敷いて兜無しで反射狩りパターン。

配置がちょっと違うだけで基本は同じ感じでした。

*****

細かく書くとキリがないからこれくらいで…。
[PR]
by nyansel | 2009-08-03 17:58 | 役立つ何か
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31