カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【Pv】EDPAXvsLK・タイマン見学

あじです。

番外編を今日も…。
それだけ夏休みの職場は暇なんです。

書いてるうちにやっと帰る時間がっ…
眠くてお昼休みは寝てたのでお腹すいたー(n'ω')



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日久々にAXを起動して対人モードに。
単においちょっとPvへ…と言う流れになったので
倉庫の上の方に行っちゃってた対人装備を引っ張り出してEDPする事に。

実は最後に対人でAXを出したのはずいぶん前の事。
なのでツインエッジとかの脅威がどんなものか…と言うのは体験した事が無くて。
私と1:1する事になった方は、Gv中に何度かクリエで遭遇した事があって
その時の印象は"投げても落ちない子"でした。
ゴスか、または凄い耐えてるかのどちらかで処理されたと思います。

で、久々のAXで新装備を実装されているLKさんにEDPSBすると言うお話。

EDPSBだけなのは…
VD(毒系):VITLKには意味無い
Sbr:火力として使えない
MA:?

残りはグリムかSB位だけど、グリムはサイトであぶられるので
自分のステータス頼みで、瞬間火力勝負なのかなぁと。

今回破壊系はもっていきませんでした。相手の方が持って行かないってお話だったから。

結果回復剤を叩くゲームになってケチったらころっといきました…w
白100個使ったって言ってたので、なんだか若干申し訳なく。
お金無いって言ってたのにこんな展開で…

反射があるなーとは思ってたんですが、実は反射20%だったとかで
最近の対人は本当に反射多いんだなあと。
AXが最後にGv出た時?だったか、魂EDPSB1回で真っ赤になった事も。
特例…なんだと思ってますが!

しかしいくら魂の無いPvとは言え、あれだけ粘られるとGv時の威力に不安が。
シーズだと魂ありでも1.25倍にしかならないので、やはりLKにはそこまでの脅威では無いような。
メギンやら、特殊な装備をお持ちの方の場合は別だと思いますが、
ただのEDPSBは…ねぇ連射が効かないので結構辛かったりします。贅沢だけど。

支援一切なしのPvで約1400*8Hit=11200
これがGvになると約850*8Hit=6800
魂をつけても約1100*8Hit=8800

支援+STR料理でGv中に魂EDP=約1400*8Hit=11200
メギン+支援+STR料理でGv中に魂EDP=約1800*8Hit=14400

最近のLKさんはMHP25k超えるらしいので、回復を叩かれない状態で3回は殴らないと。
反射20%だと4k近いからこっちも痛いんですよね。

睡眠武器+EDPだったら面白かったかも?

***

A砂vsAHwizのPvタイマンを見学してました。
何気に見るのは初めてで、昔素WIZvsLKで手も足も出無かった記憶ならあるんですが・・
HWはMCがある分便利…と言うか状態異常や破壊武器を持てて素wizより遣り甲斐がありそうでした。

合間にAHwizvsLKのタイマンもやってて、凄く懐かしい感じが。
素wizの時はスタン槍+スタンバッシュで乙ー…と言うパターンしか味わった事が無いので。
[PR]
by nyansel | 2009-08-07 17:13 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31