人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HP・HW】騎士団SpP・お城

あじです。

いつもこの部分に書く事を探してて
今日はこれを書こう!って思ってた事があったのに

わ す れ た !!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は微妙な時間に帰宅して、何をしようかー…と
はじめたのは狩りでは無くてスカイプ。
2日連続の多人数ーでした。ホストすると重くなっちゃってー…
との事で急きょホストに。途中でみっくんからスカイプが来て
誤って面子に加えたりするハプニングがあったり…(

狩りは騎士団ペアを1回。
ただしいつものは違ったSpPLK・HIMEペアでした。

支援をしてLAをひたすら投げて歩くゲーム。
実はやった事が無い訳じゃなかったり?

サクサクと狩れるが故に、HiMEだとちょっと物足りない感じ。
キリエかけてLA投げて歩いてー…程良い所で待ってるくらいが良いな。
HiMEなのに相当突っ込んで歩いてたから、「ありえねーよ」って言われた時に
え…?私?(・ω・`) ってなったり。

単にレイドアチャcが出たのが有り得なかっただけらしいです。
深淵がLA1確だからなのかエルのドロップが半端じゃなくて、
1時間でエル20個拾いました。1人10個とか美味しすぎない…?

***

戻った後は何でだったか忘れたけどお城へ。
ただし私はHWで。

廃プリよりも多く釣って被弾が少なく見えるのは気の所為…?
WIZで行くのも久々で、しかも何となくおっかなくて
チキンプレイしてました。

一応プリの動きは見るように努力はしたけど、
WIZ必死だったので…どーだか。
そもそも論で、サフラを投げる習慣がないからね。。
頭からすっぽり抜けてるんだよね。

SCの配置がしっくりきて無い所為もあるにはあるけど!

HWと素WIZじゃ全然違うって話をされて、ちっともわからなくて
AMP使わない前提なら私にとっては何も変わらないので…。
違いがわかるほど神経質でも無いし。
WIZが被弾するのはWIZの所為な事の方が多いかなーと思うから。

C帳が出たのでちょっとお小遣いになるかな?
ちぇ様C帳買ってください。

***

さてさて…。
廃プリのSC改造計画ー☆

ちなみに一昨日お城に行った時のSCはこちら…。
初公開即席SC?
【HP・HW】騎士団SpP・お城_f0110998_10435319.gif
SC1はどのプリも狩り場も固定
【HP・HW】騎士団SpP・お城_f0110998_1044761.gif
SC2は2,5,7が変動。生体に限って1が変わる事も…。
【HP・HW】騎士団SpP・お城_f0110998_10441698.gif
SC3は2,3,4,9が固定。このSSだと3も変わってるけど…。

支援に主に使って加える必要があるのは、キリエ・アスム2・サフラ2・サフラ3
氷割をするのに必要なのが、MB
鎧は壊れる前提で!って話だったので、D服は排除予定。
なんだけど…理想って何かな?と思ってでれくしにSC公開して貰いました。

私のSCにあって、あちらに無い物。
→アスペ・D服
私のSCに無くて、あちらにある物。
→ポタ・闇ブレス・LD・恐らくフェンと持ち替えされる何か

流石に即席で不要スキルを排除したので、あまり大差は無かったけど
使用頻度がの問題と、普段使った事の無いスキルが5つ増えるという事がネックなんだなぁと。

結論として。
・頻度の高いスキルを1枚目、2枚目3枚目の左側に持って来る。
・アスぺとサフラは"滅多な事が無い限り"同時に必要とされる事が無いので、
 アスぺ⇔サフラの固定入れ替えをする。(ただしサフラは2種なので配置注意)
・使う順を考慮した配置をする。

こんな所でしょーか?


頻度の高いスキル
WIZペアなら、サフラ2・サフラ3・アスム2・キリエ・MB・他通常支援
砂LKペア、アスム2・アスぺ・(キリエ)・他通常支援

各SCの動かせるもの動かせない物を考慮して、再配置してみた結果…
【HP・HW】騎士団SpP・お城_f0110998_1704222.gif
アスム2が入って無いんだよねー。
サフラのレベルはどっちがどっちかは未定。
まぁ帰ってから試そうか…。
by nyansel | 2009-10-01 17:20 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31