カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【冠】ニーズヘッグの巣へ行ってきました。

あじです。

売店に行ったら、日影茶屋のプリンが…。
とりあえず買いました。

だってあまりにもなじみのある名前だったもので…。



メモリアルダンジョンなのに、影が弱いのは…。
守護者クエストの一部だから…かな?
何度も来れるからこそ、肩のドロップ率も低そうですね。

とりあえずWikiがシステムエラーらしいので…
こっちに更新。

1.守護者クエストをある程度進めてから、イグドラシルの中心部02にある『守護者の門』に話しかける。
 
 ※ここでメモリアルダンジョンの生成を行う。
  制限時間4時間、クールタイムは72時間(3日間)

2.ニーズヘッグの巣01の中央上付近(214,277)に居るNPC【イグドラシルリアド】に話しかける。
『ニーズヘッグの護衛兵』12体を30分以内に倒す。
全て倒すとアナウンスが出る。
護衛兵の見た目は、MAPに居るMOBと見た目が同じ(フィラとリンコかな?)
f0110998_1595694.gif

が【イグドラシルリアド】 は滝の部分
3.『ニーズヘッグの護衛兵』を倒すと、【イグドラシルリアド】の北側の滝がWPになる。

4.ニーズヘッグの巣02に入ると『ニーズヘッグの影』が喋る。
迷路を抜けた所にある台座に乗ると、自動で会話が発生しMAP上部に転送される。
f0110998_15102959.gif

※迷路に線を引いてみたけど、実際通れるか…は別物。
※昨日は青いルートで行ったっぽいよ
5.MAP上部の中央にいる『ニーズヘッグの影』と戦闘開始。
しばらくすると強制的に状態異常にかかる小部屋へ全員一緒に飛ばされる。
f0110998_15113061.gif


 黄色い部屋(右下)は睡眠と混乱→プリが寝てるとカオスでした。
 緑色の部屋(右上)は毒(凄い勢いでHPが減る)
 赤色の部屋(左下)はHPが赤くなる…?
 青色の部屋(左上)は凍結
 
護衛兵もいるが倒さなくても良いらしい。

6. 倒して帰りましたよ!!!


終わった後報告書の一部を拾っては交換してたんですが、
手持ちに1冊も持ってない状態で2回失敗。
失敗しないよ?って言われたのでちょっと…どうして失敗したのかわからない!!!



ちょっと気になった不具合集

スキルのディレイ減少効果がギルドスキルに適用されない。
 →寧ろ適用される物なのか…って思いました。

「大口蛙カード」を装着したアクセサリーを装備し、インベナムが発動した際に相手を5セル押し出す。
 →このカードを使う事が稀だと思うけど…バグはバグだよね。

「インバーススケイル」「ブラッディティアーズ」「ハリケーンフューリー」「ベースギター」「海の魔女の足」「トゥースブレイド」の特殊効果の範囲が、
 自分を中心ではなく攻撃相手を中心に適用されいている。
 (「インバーススケイル」は2008年10月21日に修正されました。)
 →「トゥースブレイド」はちょっとヤダね…。

「大地の弓」の特殊効果「遠距離物理攻撃時、一定確率で対象を暗黒状態にする」が、
「遠距離物理攻撃時、一定確率で対象を石化状態にする」という効果になっている。
 →既に仕様になっていると思ってました。
[PR]
by nyansel | 2009-11-19 15:12 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30