人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HP・クルセ】影狩り・アニバ・生体ニヨ

あじです。

共用で頻繁に無くなる物を、こまめに買わないといけない場合…

値段で比較するのは事務サイドの考えで、
納期で比較するのは現場サイドの考えです。

って丁寧に書くと、優しく聞こえるけど

現場の声:値段?数百円しか変わんないならどーだっていいから早く持ってこいよks

こんな感じ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日はやっぱり帰ったら21時頃で、PCつけたら影狩り面子集め中でした。
時間ないし、まぁ面子集まったらそれに顔を出そうかなーと用意して
たまには動画でも取ろうかなーと動画撮ってみたけど

1回ミスでgdったから公開するにはちょっとー!
なんでそこでしぬん? 見たいなそんな状況でした…。
でも良く考えたらしぬよね。

影射程が3らしので、前衛に対してMAX距離の位置且つPT側に近かったら、
余裕でパルスに範囲だから(((
HJの時以外はニュマしなくていいやーって思ってた結果、
SWしてLA飛ばしてたら吹き飛んでころり。

***

7thアニバ会場をみてきました。
何て言うか…転送と露店くらいかなぁ利用するの。

特別転送って言うのが今年はあって、ルーレットで貰えるポリンの帽子?
が無いと使えないらしい…。

きっと板等には既に載ってるんだろうけど、
面倒なので割愛。そこまで調べる気がなかったよ!

***

生体ニヨやるよーってなって、いつもはチャンプだけど
上げたいので良い…って事になってクルセでシールドチャージ役に。

が…ニヨセットとクルセをバラバラに動かした所為で
ジプとクルセを先に置いといたら、釣り開始にクラウンが間に合わなくて
飛ばしつつクルセ動かしつつ…になってなかなかニヨが出せず。

プラスシールドチャージで飛ばせない事故に遭遇して、
何で飛ばないんだろう??って事で暫くgdgdしてました。

シールドチャージに★武器乗らないんじゃ?って話にもなったけど
そんなはずは…って調べたり。

クルセのスキルがどんだけ注目されないかが露呈されてますね。

シールドチャージ (SdC)
* 盾を装備していないと使用できない。
* 射程距離は3セル(扱いは近距離物理攻撃)。
* 無属性だが、武器の効果(ATK、☆武器で必中、属性・カード)が乗る。
* レベルの調節はできない。

ノックバック方向は自分及び対象の見た目の向き及び内部的な向きに関わらず、
「自分に対して敵のいる方向」。WizのJTと同じ。
また、両者が座標ズレしている場合とんでもない方向に飛んでいくことがある。
@クルセテンプレ

シールドブーメラン (SdB)
* 盾を装備していないと使用できない。
* 使用後、0.7秒の固定ディレイ時間が発生する(ブラギで減少可能)
* 無属性攻撃。
*スキルに影響するもの
o HitUP系カードは乗る(マミーc等)
o 種族/属性%up系カード(アチャスケc含む)、状態異常系カードは乗る
o ステータスup系カードは乗る(ホーネットc等)
o Sign、女神の仮面、オーディンマスク等の%up系効果は乗る。
*スキルに影響しないもの
o ☆武器効果、属性等は乗らない。
o AtkUP系カードは乗らない(アンドレc等、サイズcのATK+5分も乗らない)
o ATK上昇のギャングスカーフ、ポルセリオcは乗らない。


シールドチャージは、☆武器大丈夫でした!
と言う訳で?後半は安定して飛ばせるように。むしろ何で飛ばせなかったの?
ただクルセだと飛ばす距離は長くて、詠唱も無く安定だけど
QMが無い分、白羽役のステによっては詠唱が遅くて呼寄せ出来ない…とかありそう。
QMのあり無しに関わらず、プリは常時速度減少をかける等出来ると白羽としては楽。

速度upしちゃったAXを呼寄せるにはQMなりDAなり入っていて、
タゲ取っている人と距離がないと厳しいので、LDかけて白羽の横まで持っていけば
殴ってタゲ取れるので楽かなーと見てて思った位かな?
HITの瞬間リカバリ入れたらうつるかなー?
by nyansel | 2009-12-02 16:47 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31