カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【クリエ・HW】蜃気楼3・ブリュンヒルデ作成

あじです。

ひーとてっくひーとてっく!!
特に意味はありません。アッタカイネってだけ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一昨日蜃気楼に行ってきました。
1回目は21時代の方で、2回目は23時代の方。
どちらもクリエで参戦。

1回目は勘違いしてて、その手前に出発する81↑のがあった見たいで
人数が少なくてあれー?って状況に。

今回の蜃気楼は、前回のよりもはるかに温めに作られている感じ。
皆々のキャラスペックが上がったから温いんじゃ?と言う話もあるけど
生体DOPを除けば下層はたいしたMOBが居ないので…。
ただ最終階にルシオラヴェスパーが入ってるのは、罠だねあれは!!

なお、スタート地点・石版の位置等々は前回と変わり無い模様。
1Fだったら南小部屋スタートで、北小部屋に石版が出て、南小部屋に出口。
アニバ期間中の為5階と6階の間の休憩地点に、アニバ系のNPCが。
修理NPCが居て修理もできます。相変わらずNPC物価が高いです。

ニコ動画に今回の蜃気楼があがってたので貼っておこう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9106747
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9106779
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9106838
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9106919
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9113963
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9114035

***

昨日は雇用先ーの要請というか、知り合い経由のお願いというか…で!
傭兵チーム+お友達+雇用先で新神器クエしてきました。

ブリュンヒルデだっけ?

虚像のオーコルニルって言うんだったっけね。

「HWでIWする役目」って言われて、ちょっと暫くIWやって無いのにやめてーヽ(`Д´)ノ
とか言いつつ準備をしつつ。

1層目
若干迷路っぽい庭で、自分達と対をなす生体1次DOPを倒してから、生体DOPオーラを倒す作業。
1次DOPを倒す時はらくらくーなんですが…オーラDOPは2分おきに生え変わる花のお陰で
思った方向に進めなかったり、封鎖されて身動き取れなくなったり大変でした…。

2層目
鍵を拾うゲーム。
ガーデンウォッチャーとガーデンキーパーが居て、ウォッチャーは足止めしつつ
キーパーを蜘蛛→JTなり憑神ギターで殴ったりして各自1個『クリスタルの鍵』を拾う。
ウォッチャー足が速くて、IWはめできませんでしたヾ(*'□')ノ
タゲられてる子が止まってくれないと座標もずれてて分からないっていう…。

3層目
籠に閉じ込められ→バリケ破壊→怒ったピアメット戦
IWするんだよ!って言われて、IW準備はしてたんですが…
最後のバリケが壊れるタイミングと、継続IWはめのスタイルに持ち込むタイミングがあわなくて
ピアメットが猛威をふるって歩き…。

IWではめた…!と思ったらWIZ2人でIWしちゃったりで
結構gdgd(n'ω')…

ピアメットが座標ずれしてて良くわかんなくなったりとで大変でした…。
蜘蛛の場所が本体だよーって言われたんですが、
ピアメットと怒ったピアメットが微妙にずれて2つの蜘蛛で止まってたりそて
…どっちだ?なーんて事も。

最終的には私がIW役に徹して、何とか…。
流石にIWで生きてる私でも、2人でIW出しあった状態からはめに持って行くのは…辛いです。
直さず続行するスキルは持ち合わせてないよ!!
ガンバン用の黄ジェムを多めに持ってって良かった。

4層目
ウィッシュメイデン戦…の前に雑魚掃除。
雑魚雑魚…って言っても、スコグルだから痛いね。
『IWで入口封鎖封鎖ー』と言われて、入口がどっちだかわからなかった私(((
一生懸命出口を封鎖してました。(入口=南側の通路でした(n'ω')

大量の黒子にMSしつつ、IWしつつ。
メインPCで行ったから、MSの重力でエフェクト付けてると操作不能になりそうに。。
エフェクト付けると止まりそう。消すとIW見えない戦争。

黒子が終わって出口側でガーデンウォッチャー戦。
これ雑魚じゃないよね(n'ω')…
こちらもIWしながら魔法…なんだけどもっと落ちそうでした。
IWだしてからエフェクトOFF、画面のIWが消えたらIW出してからエフェクトON→OFF
少しでも重力緩和しようという努力でした!

肝心のウィッシュメイデンは、反射な訳ですが…。
流石反射のプロフェッショナル見たいな子をパラで呼んだので早かった。
先日のウィッシュメイデン戦より2倍くらい速かったような…って言ってた気がする。
装備って重要だね…。

無事に5分前にブリュンヒルデ完成。


一応だけど…神器作成手伝いはサービスだから、雇用費ないよ!!!
[PR]
by nyansel | 2009-12-17 18:53 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31