カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW】IWはめ・ピアメッテさん

あじです。

シュークリームは美味しいけど、よーーくみないとな危険だね。
かじったら生クリームだったとか…げろげろりん。



皆様いかがお過ごしですか(n'ω')

トールコミュの質問トピック回答に、
斜め無双時に、剣がIWに埋まってしまった場合(通路は作れている物とする)
IWの出口でSGをしたら、飛ばずに向かって来るという回答が。

BOSS属性でテレポートを持っているMOBは、IW1枚ではまった場合
テレポートしてしまうのが一般的な訳ですが…
東から向かって来る剣を、1枚はめして攻撃すると飛ばない例もあるので
とりあえず実験実験…!と言う訳で試して来ました。

東の壁を背に、南から釣った状態で斜め無双設置(はめ状態)を作って
SGをした時に2回ほど剣が流れて来る時がありました。
しかし飛んでしまう事が大半で、他の向きでは確実に飛んでしまいました。

が…この実験正確で成功とか言えないよねーヽ(`Д´)ノ
IWで確実にはまったか確認をしていないので、剣の位置によっては
1セルずらして設置しても、斜め無双可能状態にある事を図を書いてて気づいた(’’

下図の位置関係を取ってた場合、はまって無いもんね…。
f0110998_17232187.gif


***

その他IWをして色々やってみたのでメモしておきます。
f0110998_17224511.gif

①IW1枚ではめた状態

ノンアクティブ
 追跡状態にし、IW1枚ではめると追跡が切れる
 近寄っても攻撃してこない

アクティブ
 追跡状態にし、IW1枚ではめると移動音は消えないけどその場に留まる
 近寄ると攻撃してくる
 IWの反対に人を認識するとそちらをターゲットする
 アルゴスの場合、蜘蛛をかけて来る(ランダムターゲット)
 セイレンの場合、槍投げをしてくる

アクティブBOSS属性
 追跡状態にし、IW1枚ではめると追跡が切れる
 テレポスキルを持っている場合、射程外から攻撃すると飛ぶ
 射程内に近寄っても攻撃してこない
 カーサの場合、FPを置きだす
 剣ガディの場合、何もしない

②IW1枚ではめて、手前にIWを更に置いた状態

ノンアクティブ
 野放し。野生に帰る

アクティブ
 IWの後から出てくる

③IW1枚ではめて、奥にIWを更に置いた状態

ノンアクティブ
 IWの中に埋まっているだけ

アクティブ
 テレポスキルを持っているMOBでも、射程外から攻撃した時飛ばない。

④IW1枚ではめて、奥側⇒手前にIWを置く

ノンアクティブ
 IWの中に埋まっているだけ

アクティブ
 テレポスキルを持っている場合、射程外から攻撃すると飛ぶ


***

新神器クエで倒さないといけない子。ピアメッテさん。
籠にキャラを入れた後に、籠から鳥をだすと怒って襲ってくるあの子です。

私がやったはめる手順はオーソドックスな横置き。
f0110998_17234082.gif


が…。真ん中の直置き部分を再度おきなおし、最初に周りを覆った部分が消えた時
ピアメッテさん逃亡してきたんですよね…。

怒る前のピアメッテと、怒った後動き出すピアメッテは座標が違うんだろうか(n'ω')
試行回数が無いだけあって分からない!
HPが減るまでは取り巻き召喚しないので、無理に序盤からIWしなくても
SWを2つ3つおいて座標を確定させてからIWしても良いのかなぁとも。
時間短縮…って意味では最初から起きたいよね(n'ω')
[PR]
by nyansel | 2010-01-07 17:23 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31