カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

敏腕セールスマン

あじです

釣られたのでやってきました。



◆深みこそ強み

とても賢い人間ですが、あじさんの興味関心は主に自分に向けられるため、生きる時間に比例して彼女の哲学が築かれて人間的に深みを増していく性質があります。彼女の賢さは、知識の量などよりも、ものごとの本質を見抜く目、人間への洞察力などに主に発揮されます。彼女は接客業などに就くと凡人以下の能力しか発揮できませんが、人を見抜く目は超一流であり、厳選された良い人間関係の中に身を置きます。カウンセラーなど人間を洞察する仕事、または社会派のコラムニストや記者、本やブログを書かせてみても面白いかもしれません。揺らがない自分をつくれば、社会のオピニオンリーダーになれる逸材です!

◆かわいげがない?説教くさい?

ほう、世間から、あじさんはかわいげがないとか説教くさいという声が聞こえてきましたね。確かに理屈っぽく意地っ張りなところや考えが偏りやすいところもあるので、独りよがりになったり、やけに冷たく感じられることもあるでしょう。彼女に自信がつくまでは、世間を批判したり人様に向けて攻撃的な態度をとることもありますが、どうぞ寛容に、彼女が充分に余裕を持ち成熟するまで少々お待ちくださいませんか。これでも子供のころは泣き虫で、今も内心は小心者で繊細で傷つきやすいものですから、少し肩に力が入ってしまうところがあるのです。穏やかな淑女になって、魅力が滲み出るのは、これからですから。

◆媚びない女

恋愛という視点で言えばあじさんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。あまり人に頼ることなくさまざまなことを背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも、たくましさも備えていきます。扱いの難しい女性のように思われますが、年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの執着を見せることもあります。本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。

◆気が強すぎ?

しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、男性に安らぎを与えないところ…。不器用さもあって気張ってしまうところは、確かに恋愛における彼女の欠点であると言えるかもしれません。しかし、彼女をよく理解して、余裕を持って接すれば、これほど扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。彼女のかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。


それはない!って言いたいこともあるけど、はずれてないと思います(グギギギ…。。。


レポートはこちら→
[PR]
by nyansel | 2010-02-18 23:53 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31