カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【多分重要】無詠唱に関するアンケ

あじです。

土曜出勤だよ嫌になるよ。
しかもオフィスのプリンタ接触不良で、扉しまってるのに開いてるって言うんだよ。
サービス電話したら、『営業時間は平日のみです』とか言われたよ。

まぁ私は使わないけど、今日大会だからいざって時困るんだよね。

無詠唱に関するアンケートが出てたのに気づいて無かったからURLはっとくね。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/13651



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アンケ内容からちょっと個人的に。

(Q6)無詠唱への対応ってのがあります

『無詠唱は可能だが、連打できないよう、従来のディレイとは別の詠唱後のクールタイムを設ける』

『無詠唱は可能だが、3次職の後半になって初めて達成できるように詠唱時間短縮の計算式を全体的に変更する』

『無詠唱は可能だが、上位2次職までの仕様は現在の日本仕様から変更せず、3次職で無詠唱を達成するためのハードルを上げる(例:上位2次職まではDex150で達成するが、3次職ではDex170でないと無詠唱にならないなど)』

『無詠唱を廃止し、各スキルに固定詠唱時間を設ける』

『その他』

複数回答可能なんだけど、私的には
『無詠唱は可能だが、上位2次職までの仕様は現在の日本仕様から変更せず、3次職で無詠唱を達成するためのハードルを上げる(例:上位2次職まではDex150で達成するが、3次職ではDex170でないと無詠唱にならないなど)』


これが選択内容にあった事がびっくりっていうか、ガンホー馬鹿にしてごめんね♪って感じでした。
昔ならきっと迷わず
『無詠唱は可能だが、3次職の後半になって初めて達成できるように詠唱時間短縮の計算式を全体的に変更する』

を選んだとも居ます。でも今の私は違うんだ。
全体的に見て、確かに転生しやすくなってLvあげもしやすくなったけど
小じん環境によってはそうでない人も多々居る訳で。
今まで無詠唱出来てたのに、3次にならないと出来ない…となると
あまり遊べない人にとっては、喪失感って凄そうだなーと。

私自身はDEX狂の詠唱厨って見られがちだけど、
魔法を無詠唱で撃つ事には興味があんまりないです。

でも#が詠唱有りとか耐えられないと思う

***

ところで、私がんほーID6つくらいあるんだけどさ。
あとらくしょんIDは両手こえるんだけどさ。

アンケートってあとらくしょんIDにあるキャラを想定して応えるべき?
それとも全部のキャラを想定して応えるべき?

いやほら‥転生99が居ないアカウントもあるしさ。
自力無詠唱出来ないキャラも有ったり無かったりするしさ。

でもあとらくしょんID別に考えると、RO歴が変わってきちゃうよね。

(n'ω')

「あじぽんってくだらないことで悩むんだな」って思った奴居るよね・・・。


[PR]
by nyansel | 2010-03-20 10:45 | 役立つ何か
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31