人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

キルハイルクエスト2回目

たいとるのとーり、今日の予定はキルハイルクエスト2回目でござぃます。

昨日のうちに書く事書いちゃったから、今日の予定でも書置き…。

【必要な物】
□チーズ2個
□牛乳7個
□カカオ5個
□おさしみ10個
□固い鉄5個

チーズは倉庫から。
牛乳・おさしみはNPC売り。
カカオはヨーヨーから拾ってくる。
固い鉄は現地調達。

ジュノーセーブがいいのかなぁ…
前回は事前メモは、2PCポタ支援(↓スリMAP・アビスレイク←・リヒ・アルデバラン)

おなじでもいいかなーとMAP眺めて思った事。
メモの定義って街を中心とした、周囲8MAPを含む9MAPじゃなかったか?
ジュノーやリヒタルは街MEMO不可になってるから周囲8MAPのはず。

私のメモ記憶だと、ジュピロス入り口はメモできない。
でもその上上と上と下(上上:↑スリッパMAP上:火山入り口 下:↓スリッパMAP)はメモ可能。
■を可能、□を不可能とすると…(上の4MAPに限ってで!)
キルハイルクエスト2回目_f0110998_14522433.jpg










一般的に出回っているMAP一覧を見るとこんな配置になる。

普通に考えて■のMAPは、縦3連続、横3連続するはず。
タナ入口はメモできちゃうの?
オマケに上スリッパMAPで画面左のWPに入るのに、
タナ入口MAPでは下WPから出てくるし…。
タナ入口は、上スリッパMAPの北にあるの?西にあるの?

どうもアノ周辺のメモ事情はおかしいと思います…。
暇をもてあましてるので、メモMAPでもつくりにいこうかな?


近日中にやりたい事。
サインクエスト2回。

ジョンダがGH転送をしていて、尚且つフェイヨンの転送NPCがニブルに飛ばしてくれる間。
コレが狙い目かなーと。
先週の金曜日あたりにGH転送が出たので、今週中にはやっておきたいかも。


余談
ケミのギルドの鳥さんはLv90でした。
昨日嫁子さんにスパルタされて、91の半分くらいになってました…。
嫁子さんのスケジュールでは、旦那さんを冠にすることは決定事項だとか?
旦那さんもそれなりにやる気があるみたいですが。

そろって窓にどんだけ篭ってたんでしょうか…。
私はMEだったら村に5時間くらい篭れるけど、窓を5時間もみたくないよー><
同じ狩場に何時間も篭れる人は凄いと思います…。
私は飽き症だからだめなんかな。。。

ダンサーが96のまま放置されていてちょっと可愛そうになってきました。
ソロ飽きるしどうしようかな…ってのが大問題ですが。。
もしも鳥だったら臨時にも行くんだろうけど、ダンサー需要ないですから。
ちょっとはLvあげしようか…今のままプリを続けようか。。
どっちにしてもソロは飽きる人には難問かなぁ…
by nyansel | 2006-12-25 14:51 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31