人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

プリと相方発光・初EDP魂SB狩り

鬼のように狩りをして、プリが3日のお昼過ぎに発光寸前まえ調整完了
相方さんの帰りを待って、今度は相方クルセの牽引を開始。

3日~6日のお昼過ぎからノンビリと狩りを開始して、夜までだらりと狩りを。
3日から4日で95の58%(?)から、97の??までアップ
7日の夜に99になるように。って狩りをしていたんだけど、
5日の夜、私は何を勘違いしたのか「これじゃあ間に合わないよ!」って思いと、
グリム疲れで手がだるいのとでとうとう禁断の世界へ…

「EDP魂SB狩りってどうなのかな…」

思い立ったが吉日とはよく言ったもの。
Gvリンカーが使われていなかったので、これにアサシン魂を取得させ
アサクロはSB10じゃなかったので、SBを10にしてみた。
両方キラキラなのが痛いが…相方を早く光らせる為だと割り切り。
たれ人形と、アンフロ風鎧を借り、4裏切りを用意し、STRを調整して
いざ出陣。

魂リンカーを2F入口に待機させ、EDP→カトリ発見→SB

MISS!!MISS!!MISS!!MISS!!MISS!!MISS!!MISS!!MISS!!

「旦那、闇水もらうの忘れた…」


とかいう珍劇から開始して、時給いくらだった?って聞いたら5.4Mと。
ちょ…それじゃあグリムとかわらんやん。。
と思いしょんぼりしてたら、効率を検索した相方さんがソロで30M出る人もいるらしいよ
とのこと。

キラーン(☆_☆)

やってやろうじゃないですか…

日ごろゲーマーとバカにされる私ですからねーはいはい。と。
それからずっと時給を計測してもらい、7.4Mまで上昇。
こんだけ経費使ってそれはなぁ…と思いっつも、午前5時まで狩りをしてなんとか98に。
6日は、2時か3時くらいに開始して目標公平時給15Mを密かに企み。

カトリ・マガレの暗殺を繰り返し、とうとう公平時給14.8Mまで達成。

毒瓶を買うと高いので、カルボさえ買取すれば他の物はドロップ率高いから何とかなると、
生体1Fにこもってる人から買い取りしたり、路地で買い取りしたり。
幸い教授に、マリコンにと居るので、成功率はかなり良くて8割くらいできるじゃないですか…
露店だと90kで売ってる毒瓶だけど、カルボを買い取りBPを買い、他を全部拾ってきたら
単価40kですよ…。

結局作った毒瓶は200本くらい。経費は半分相方さんに持ってもらい、
おもちも相方さんに出してもらったり、自分で買ってきたりして
そーとーくったぞ…

とおもったけど、よく考えたら…
グリムは一回SP3で、セシルを狩るのに*35回で、一匹あたりSP105
SBは一回SP34で、一匹あたりSP34+(EDP一回分/EDP一回中に狩れたMOB数)
EDP一回中にどんだけ狩れるのよ!って言うと、へたでも5匹くらい慣れると7匹くらい狩れる。
もっとも、ハエ運次第なのだけど…。

ここではEDP一回に5匹狩れると計算して、一匹あたりの消費SPを74なんですよ。

EDP魂SB狩りは、SP消費はんぱじゃねえ!って思うかもしれないけど、実はSP消費はグリムより少ない。
クロークの回数は無視するけどね…。

浮いた(?)SP材の分でカルボとBP買えば、ステ次第ではグリムよりも高効率な狩りができるっぽい。
でも、あんまり必死過ぎて時給高い実感がないんだよね…。
まだよく死ぬし。。

とりあえずは、ハエで飛んだあとオーラが居ないことが重要。これはグリムと変わらない。
飛んで出た先で、クロキンしないで隣接するMOBを狩ると被弾する確率が高い
マガレを見つけたとき、クロークからSBしないとLAやらDAを貰いやすい

などなどが体感。

カトリとマガレが居たら、カトリから食べると運悪くHL貰わなければマガレも食える。
カトリ2匹いたとき、MOBが離れすぎていなければ両方とも食べることができる。
その代り結構ハイリスク…。


そんなこんなで、6日一日で100Mロードを終了。ソロ換算だと200M稼いだってことですか…
EDP魂SB恐ろしい。。

同時発光だーと、調整したにもかかわらず相方さんが先に発光w
なんでだろう?
せっかくだったんだけど、見事に同時発光失敗してしまい…。
「じゃあ、LKとAX同時発行ね?」と言っておきました。

発光の余韻に浸る間もなく、そっこー転生。。
相方さんが鳥用のノビを作成。
鳥ノビ・廃ノビ*2・ジプシーでPTを組み、鳥ノビにマリコンをかけてからPT脱退。
公平して鳥ノビのDEXが馬鹿になったところで、蛾をインベやら素殴りをしてjob10まで。
転職してから、即室内にいって同じくマリコンをかけて転職早々室内狩り。
今32くらい!
by nyansel | 2007-05-07 14:24 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31