カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【廃プリ】キルハイルと思念体 0スティについて

あじです。

昨日はキルハイルDでエリザ食ってました。
タゲ取って相方がバーサク狩り。

ショールは出ませんでした。
温いから飽きやすいと言えば飽きやすい…。

相方曰くどうもゼロスティをしてる人がいるみたいですね。
思いっきり相方にゼロスティってなーに?聞いちゃいました。
数年ROしててもそういう小細工ってのは疎いと思いました…。

相方さん曰く要するに悪いことって感じでした。
ふーんって聞いてた訳だが、思い起こせばポールアクスがそれの産物とか。
当時そーいうチートがあるんですね…としか思ってなかったので忘れてました。



夜中は89↑のプリさんおらん?
って事で棚↑行きましょうってお誘いを貰い。

相方さんが一緒じゃないのね…と思ったものの
まぁ行ってこようかと一人で参加。
この前遊んだ人たちかな?と思ったら全く知らない人たちでした><
うは人見知りおk…

オーラな人とか人数が凄い多くて、会話が日本語なはずなのに日本語に見えませんでした…。
棚↑って言ってたので、何しに行くのかな?とは思ってたんだけど
まさかまさかの思念体コース。
棚臨時でよくいくあれに上のハイプリで行く事があるとわー
臨時とまた勝手が違ってちょっと違和感すごかったけど
なんとか狩れたので良かったです。



で、実際どういうものなの?って思っていろいろ検索してみたところ、
スティール計算式の穴と言うんだろうか…
どこからスティール計算式が出てきているのかは調べてませんが、

スティール計算式
スティール率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +10) / 100 + 0.0001

↑が計算式らしいです。

括弧内の答えが0になると起こるバグ?で、
月光クリップを使用すると仮定すると、敵のDEX-30のDEXでスティールをした時に
敵のドロップ率に関係なく、スティール率が均等になって
ドロップ確率の低いレアでも0.01%の確率で盗める。
ってものらしい。
以前はSlv*6で計算されていたとかで、敵DEX-32で一律になったらしいけど、
今は敵DEX-30が定説になっているとか…。

スティール可能限界DEXにするからレアが出るっていう物だけど、
盗み一回が成功するまでに物凄い時間がかかるために時間湧きMOBでやると顰蹙物らしい。

なんにせよレアを楽して(?)盗ろうなんて微妙ですね…。
事実かは知らないけど、永久垢凍結もあったとかなかったとか。

知らず知らずにやってたら怖いな!って思ったんですが、
どう考えてもうちはDEX素99キャラばっかりなので安心かも_・)?

なんていうか、スティール確率の式をランダムにしたらどうですか…と思いました。
いちいち式が出せるからこういうのあるんだろうし。
[PR]
by nyansel | 2007-07-06 17:56 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31