人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【WIZ・拳聖】廃屋・オデン・BDSの穴

あじです。

廃屋に行こうって話になり、WIZの用意をしていたら
記憶が間違っていなければ、WIZ杯の初代チャンプな方から
「相手になりますよー」的なお言葉を貰いました。

まーじーでー…と思ったと同時に、
「みかんに宣戦布告した事がバレている」というなんという悲劇!

これはマジで対人WIZのお勉強をしないとなー
と思いつつ行った廃屋で、AMP→SGをするのにAMP→AMPとか
AMP→「あれ・・スキルでないと思ったらJT押してた」とか。
FB打とうとしてサイトまわしたりとか。

対人以前の問題でした。


相方とRGG狩りをした時の事。
帰って来てから相方が呟いたんです。

「BDSの穴無くなってる?」みたいな事を。

んなわけないじゃんーと思ってたんですが、
もう一回RGGに行った時に、明らかに穴に入っているのに
相方がBDSをくらってました。
どうやらMOBのBDSの穴が潰れちゃったみたいです。

その反面、キャラのBDSに穴が出来たらしいんだとのこと。
早速相方の検証につきあってPvへ行って来た訳ですが、
どうも桂馬の関係で、対象の吹っ飛ぶ方向2マス以内に壁とかがあると
BDSは不発してくれるみたいです。

いくら吹っ飛ぶ方向に壁があろうとも、桂馬の位置関係にない場合は関係ナス。

気になるのはGvGで同じ事が言えるかーですよね。
ノックバックしない環境でBDSしたら対象はその場所に居る訳だし。
BBと違ってMAPそのものに穴があるわけじゃ無いし。
ま、そんな事を机上でいくら想像しても、実際GvGの時間にならないと判らない訳で。

またPvでしか検証してないから、桂馬の関係で障害がなくてもMOBが重なってたらーとか
いろいろ条件はあるんですよね。


拳聖弱体化パッチが韓国に来た様で、帰宅早々相方さんが教えてくれました。
どうもBOSSに対していわゆる温もりを使用した時、ASPDが遅くなるんですってよ。
オデン行けなくなりそうねー(MHP多いからよっぽど威力派じゃないと…。)と言う訳で
今のうちにおでんに行っておこうとなってオデンへ。

もともともう少しゆっくりしてからおでん狩りする予定だったので
2体目拳聖で初おでん。Vアリスの効果はいかほどかなーとおもいつつ、
プルス巻き込んで思いっきり爆死したりとか。

相方が2PCで壁パラ・ブラキ うちが拳聖と・WIZ牽引
あと廃プリと教授が2人ほど。
WIZは一個上がって72に。拳聖は2個上がって74に。
オデンが行けなくなるのなら、教範使ってあげた方がいいかなーって話もでていたりして、
ガンチク嫌だけど、時間がないなら教範もありかなーと思いつつ。
悩むねーうん。

しばらくjob我慢してオデン通いしそうですね。
V盾のドロップ率が下がって3%になったとか、RGG自体がMAP2匹30分沸きになったとか。
V盾がもう少し欲しいので、時間の限り狩る予定。
M2のRGGでもいいけど争奪だしね…。



そんなあじは、かれこれ3時間の残業になってます。
たった3時間かもしれないけど、この仕事で3時間残業はあり得ないんです。
さっさと帰ろう。
by nyansel | 2007-10-26 20:06 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31