人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

[教授]サブステータス

元はただの付与子さん。
今は稼働率◎、GV使用率◎な教授さん。

ステータスはDexカンスト(Dex狂なら当然かっ…)
Vitは素97止めの、補正こみ101な肉体派。
残りのポイントでSTRに振るか、INTに振るかを悩み中…。

サブステータスに何を取るか。

■STR

Gvで教授がする事と言えば、LP・ディスペル・SC・Mbr・バーンとか様々。
ジェムはよく使うし、狙われやすいので回復も持たないといけないので
積載量が多くないとホントにしんどい。
ならばSTRに振るか…と言ったところかもしれない。
他の教授さんがGv時にどうしているのかはよく知りませんが、
うちはGv時の重量対策として、89%積載を利用。
☆メリット:物が多く詰めるから着せ替え装備も持てる。回復剤も多く持てる。
★デメリット:SPが回復しない。阿修羅後にチェンジすると微塵にもSPが無い。

今は高速EMCの時代で、何度も補給に行くわけにはいかない為
多少のデメリットは背負っても89%積載。
デメリット解消方法に、毎回レモンを50個と緊急用に名声青を5個積んでます。
阿修羅は50回もしないし、教授が自分だけではないから仮に50回してもレモンで足りる。
月光剣があって、同盟内でプラントが出せるならプラント吸収でも良い。
(うちはレモン派)

そしてそのうち積載量を増やす課金アイテムがでるとか・・・。

■INT

INTを上げることでMSPの上昇やら、MATKの上昇により魔法があたるようになる。
GvにおいてはD=V教授の天敵とも言える睡眠攻撃は、INTで耐性ができる。

ただし…
INTはそれなりに上げないと睡眠耐性はつかないので、
30ちょっと上げてもあまり効果はが無いのが玉に傷。

一番のメリットはやっぱMSP上昇により、
廃プリ等にも十分なSPを供給できるくらいになりそうな感じ。


■AGI

うちの中ではSTRかINTかしか残っていないので、全く以て判らない所。
ASPDの上昇により、変換効率が上がる?とかくらいかもしれない。


■LUK

AGIと同じく候補外…。
LUKを上げてもある程度の呪耐性がつくらしかったり、完全回避が上がったりと良い事はあるけども。
呪いは、VIT101でまず今のところ問題に感じない。
完全回避は、幸運剣+ヴァル肩でかなりの回避がつくので無理にLUKをあげてまで?する必要は無い様な。



結局STRなの?INTなの?となると、もう趣味の範囲になっちゃう感じ。
ヴァル鎧などを装備するならSTRが無いと、いくら89%積載でも悲しいかも。
私はプリにもSP供給したいのよって人はINTだろうし、
荷物がいっぱい持てる方が良いわって人はSTRだろうし。
STRを10の倍数まで上げて残りはINTって中途半端でもいいのかなとか。。
ちょっと無駄かしらw
by nyansel | 2007-11-05 17:24 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31