人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【蜃気楼】4日目・はいぱーPP!!【蜃気楼AGAIN】

あじです。
昨日は珍しくケミで蜃気楼に参加しました。
蜃気楼関連で色々なところから、「まめあじみてます」って言われる今日この頃…。
良い子は見ちゃだめっすよ?

【蜃気楼】4日目・はいぱーPP!!【蜃気楼AGAIN】_f0110998_4124047.jpg


まめあじの人が居なかったとか言う話もあった様ですが…こんなケミでした。
25:45の部は、途中8F以降何度かオープンで発言させてもらったり…。
実は石版消し係りをしてたり…。8Fをもっと華麗に狩りたいものです。。
【蜃気楼】4日目・はいぱーPP!!【蜃気楼AGAIN】_f0110998_4194762.jpg


8Fの攻略はやり応えがあるんですよね。
どの鯖もクリアできずに苦労していた2nd蜃気楼で、いつも気になっていたのが
8Fの天使が沸いて後衛死滅と、時間かかりすぎて残りに余裕が無くなる事。
これがなかったらなーと思っていた矢先に、8Fで1つの発見が。
それを確かめたいと思って相方さんや、PTMに手伝ってもらったのが8F攻略のはじまり。

今回の蜃気楼は相方さんに加え、前回は面識が無かったかつ屋さんが常時同じPTに。
耐える人が道を知ってるってのは地味に大きい。
8F攻略も@は7の小部屋ルートが解明されるのみ。
大体のルート出来ているけど、まだまだ謎な点が・・・。

そんな今回の蜃気楼は、秘密兵器(?)を投入。
2nd蜃気楼でも見かけたリンカーさんが、結構高頻度で今回の蜃気楼にも。
リンカー需要が増えた為か、他にもリンカーさんが居たりする日もあったりと
ケミが魂を貰える事が多かったり。

はじめは魂を期待してなくて、通常ヒール2k↑よりも
制限はあるけど連射性能のいい4k↑PPでピンチを乗り切れないかな?と試験的にケミで参加。
これが魂を貰うと狂気に変身…。10kPPを連射する化け物状態。
プリさんに青ポを投げると、SPが1k回復するとか・・

毎回危ないポイントは6Fの鬼湧きしている時と、
8Fの天使に囲まれている時と、
9F以降の囲まれることが多いところ。
PPの利点はブラキが無くても連射出来るところかな?

うちのホムはリーフなので、常時速度P状態も可能。
8Fの石版解放にはずいぶんと役に立つホムになってくれました…。
せっかくの週末だから、クリアできるといいなーと思います。
by nyansel | 2007-11-17 17:12 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31