カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【プリ】プリの居つかないギルドが対策法を考えるスレ

別に暇では無いのだけど。
プリの居つかないギルドが対策法を考えるスレってあるんですね。
板にリンクが無かったら知らなかった。

ギルド狩りって、プリの負担多くて抜ける原因になってるんじゃ?
っていうまとめみたいのがあったので、プリが嫌いなプリ持ちの私が
トール3行きばっかりな自分視点で分類してみた。



-ですよねーって思った部類-
・大人数支援とかマジだるい →だるいネ
・支援が切れたぐらいでgdgd言うな →PT人数にもよる
・死んだぐらいでgdgd言うな →死に方にもよる
・高効率ばかり憶えた素プリがうざい →ゆとりがダメ
・ハイプリがアスム回せる最大人数は少ない →DEXとINTとブラキにもよる
・支援が好きでも大人数支援は別物 →実際は支援嫌いだけど…
・余計な職増やすんじゃネェヨ。負担が増えるだろ! →プリも増やして
・大人数より2~4人の方がやりやすい →ペアは苦手だけど、4人までなら。
・前衛や火力は人数増えても負担変わらず。支援は一方的な増加 →支援1回SP169/人
・非公平ギルド狩りとか、火力だけが禿馬ですねw →犠牲はプリだけじゃないけどw
・非公平に慣れた火力が、ボクと公平してくれません →寧ろ組まない
・養殖プリとか産廃生み出すんじゃねぇよ。 →完全774・アヌビス・おでん育ちは無理
・プリやりたくないって公言するギルマスが居たので抜けた →うちでも抜けそー
・廃プリ出したくない時は嫌だとはっきり断ったほうがいい →でも嫌だと言えない状況
・名無しなんざ臨時で死ぬほど募集あるんだからいつでもいけんだよ! →臨時へどうぞ
・支援可能人数は自分含め4人。ここから先は、状況や個人テクに依存 →max4かな…
・4人以上支援ばかりを強要するギルドは嫌だ →アスムが忙しぃ
・ギルマスがPTのバランス取ったりしてくれてるんで、僕も協力してプリ出します
 →バランス考えてくれる人が居たら嫌とか言え無さそう


-どちらとも言えない-
・ギルド狩りが非公平 →人数によっては不思議じゃなさそう
・収益はG資金とか意味わかんない →Gvギルドにはよくあるような?
・毎回ハイプリ出せとかウザイ。俺にも違う職出させろ →寧ろ出無い。G狩りお休み。
・注意や文句つけると拗ねる奴はウザイ →ものによる
・ギルド狩りやりたいならレベル上げろ。 →低すぎるなら?
・アスムありきの狩り場に連れて行ってくれるハイプリは大事にしよう →最早基本HPゲー
・ワイワイやる>大人数で適当>不味いくせに手間だけはベリーハード。
 →不味いのは気にならないけど、ベリーハードはしんどい
・1種の職しか持ってない。知らない。という人と付き合うのはゴメン被りたい →場合による
・効率はそこそこでも、デスペナと負担と赤字にさえならなければ良い
 →効率もDPもどうでも良いけど、負担と赤字はつらい!
・ギルマス・ギルド幹部がハイプリを持つ、ギルド狩りで出すべき。
 →廃プリは持ってた方が選択肢としてはいいけど、出せとは思わない


-気にならない共感しない部類-
・俺、毎週アスムマシーン
 →アスムだけで良いから楽。支援は素プリの試練?
・ソロ職は気分転換にギルド狩りに出てくるな →動きさえ考えてくれれば別に
・技術が無い奴はギルド狩りに来ないで下さい →むしろG狩りで技術付けてください
・勝手に動いて勝手に死んで、「死んでも気にしないよw」って言われるとイラッとく
 →その状況で、気にされた方が嫌
・常時非公平でOKっていう、かまってもらいたいだけの支援は消えろ
 →本人次第で気にならない
・ギルドで相手がどう言う狩り方好きか、ある程度察して誘って欲しいぜ。
 →お互い様では?
・プリを出して十分な効率が得られれば喜んで出す。 →効率はどうでもいい
・効率出ててもプリ飽きたら出したくない。 →効率は(ry


-いろんな意味でよくわからない部類-
・吸い取りKY
・ノーマナーなギルメンが、ギルドのプリに負荷かけてないかギルド幹部がチェックする。
・後衛が多いギルドはプリが多い。後衛ペアメイン。
・貰う事だけ必死な乞食ギルメンうざい。追放してくれ。
・屑職にかける経費は無駄なんて、金返して下さい。
・支援を強要してくる相手とは組まないようにすればいい。→ギルド脱退しろ
・プリが(少数しか)居ないギルドに飛び込む酔狂なプリは少ない。
・「俺みんなのために頑張ってます」なアピールするマスターはウザイ
・狩りにほとんど参加できない強さで来る人は、支援の負担が増えるだけなので困る
・普段組む相手を探してギルドに入ったから、普段組める人の居ないギルドには居る意味もない
・楽しいギルチャを期待してギルドに入ったから、普段無言ではギルドに居る意味がない。


で、突っ込みを入れて何って言うのは無いです…。
午前中暇だったんだ。。ただそれだけ;x;
どこも廃プリって大変なんだね…。
[PR]
by nyansel | 2008-08-05 11:23 | その他
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31