人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【鳥】トール・計算機について

あじです。

台風が来ているらしいですが、今日は宴会なのです。
1時間で切り上げてやるんだから…。
そう言えば土曜日出勤だった気がする。。
台風の中出勤するのか私は!

今日はよそ様の所で気になった事を書こうと思います。

お題はこれ。

『RO計算機(ラトリオ)で、SoPを使った計算をするとずれるって本当?』



結論から言うと、手計算で計算した時に若干の誤差がある気がした。
ただ、魔職持ち視点で言うとラトリオは元々魔法向けでは無いかもしれない。

INT142 Wsign +8SoP でAMPSGをした時に、
ラトリオ計算では最小攻撃回数1 平均‥1 最大・・2になる。
でも実際は1確にならない時は、ほぼない。
SoPを使っているから・・じゃなくて、SGの14hit判定が
全てバラバラのダメージで常に大体の答えしか出ないだけかなと・・。

どうしても拘る人は、魔法ダメージに特化した計算機が良いのかも?
ぱっと検索して出た所だと、エクセル手入力式だから使う人は
それなりに頑張らないといけないけど、撃破率が出るのが良さそうでした。
In The South Field

こだわりたい人にはいいかも?
ゆとりには不要かもしれないです。ガスター10ひどい><


ROの方は、鳥でトールへ。
久々に鳥だけっていうのをやりました。
寝ないように気を付けてただけかもしれない。

自分用DEX・INTブラキが、実は非転生の中で一番育っている…。

それでは宴会へいってきます・・
by nyansel | 2008-09-19 17:59 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31