カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【王】医龍・スリ

あじです。

昨日はカートに行ってました。
雨で路面が濡れてて、コーナーで曲がろう物ならズルズル…。
最終コーナーから横滑りで、ホームストレートのガードに当たったりとか?
車がブレーキを踏み過ぎるとエンジンが止まるトリッキーな子で
ブレーキ中も常にあおっててくださいって言われたのが印象的。
チーム3交代4ターン制だったので何気に疲れました。
主に右手で操作してたので手抜きだったのに凄い筋肉痛…。
腰も背中も痛いし、風邪っぽいし大変です。

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-30 17:37 | 日常

【王】阿修羅でBOSS狩・SP剤比較

あじです。

今朝は遅刻しなかったもんねー。
最近腰痛が切っても切れない間柄☆ミ
全身の筋力が衰えMAXでダメダメです。
こうしてブログ記事書いてても腰が…。
座りっぱなしもダメかなー?

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-27 17:23 | 日常

【王・HW】トール・スリ

あじです。

久々に仕事に行ったら、凄く残業でした。
引越ししてから残業ばっかしてる気がする…。
そういえば休んでいる間に、給料+賞与がでてました。
PC欲しいなぁ…。

今朝は20分遅れなので、後ろに20分つけてあがり。
帰ったらトールですねー。
所で相方はいつここを見ているんでしょうか。

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-26 11:30 | 日常

ラグくじ2008 June

6月25日~

【A賞】
野牛の角[1]/オルレアンの手袋[1]/バリアントシューズ[0]/プラチナシールド[0]

【B賞】
ヴァルキリーマント[1]/ヴェスパーコア3[0]/ヴェスパーコア2[0]/
ランニングシャツ[1]/月光剣[0]/ウルキャップ[1]/ヴァルキリーシールド[1]/
ロングホーン[1]/ドラゴンブレス[1]/マジェスティックゴート[0]

【C賞】
デビルリング帽[0]/シャープヘッドギア[1]/サバイバルロッド(DEX)[1]/
ソウルレスウィング[0]/たれ九尾狐[0]/サバイバルマント[0]/ストーンバックラー[1]/
キラキラスティックの箱/三段ポリン帽[0]/オーディンの祝福[1]/
インバーススケイル[0]/生命保険証60の箱

【D賞】
濃縮エルニウムの箱/聖職者の帽子[1]/戦闘教範50の箱/
濃縮オリデオコンの箱/グリッタリングクロース[1]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/ガード[1]/バックラー[1]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱/マフラー[1]

【E賞】
シューズ[1]/メイル[1]
[PR]
by nyansel | 2008-06-25 15:00 | ラグくじ

【モンク】発光・転生・トール

あじです。

月曜日・火曜日と"腰痛"のため有休。
遊び過ぎって話もあったりなかったり。

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-24 15:03 | 日常

【モンク】50%・トール…?

あじです。

父親は芸能人で誰に似ている人は誰かと?聞かれると、
俳優の藤田まことさんしか思いつきません。
そんな藤田さんは食道がんだそうで。
74歳なのにぱっと見親父と大差無いのは、
親父が老けているのか、藤田さんが若く見えるのか…。

なんとなく明日への遺言が見たくて、そんなリアルネタでした。

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-21 12:18 | 日常

【モンク】41%?・トール・MVP

あじだよー…

連日3時寝でヤバねむい。
今朝は電車が1分の差で目の前でさようならー。
湘南新宿ラインは1本逃すと大打撃…。
朝のミーティングも所長の目の前でぐっすりでした(汗

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-18 20:03 | 日常

【モンク】31%・トール

あじです。

昨日は久々にほぼ残業なしで帰れました。
完璧定時じゃ無いと電車が都合悪いので、1分でも遅れたら自主残業。

最近は遺伝子学的実験が多くて若干専門外で疲れます。
何より指導教官が潔癖に似たお方なので、基本ラフな私には…。

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-17 17:03 | 日常

【トール火山】で移動狩りをする為のあれ。

あじです。

誰だよトールが怖いとか、死ぬから無理とか、難しいって言うのは!
進研○ミの通信教材『チャ○ンジ』の表紙に
チャレ○ジとは挑戦するという意味です

って書いてあっただろ!

と言う訳で、トール火山3Fで移動狩りをする人達の記録です。
求めるのは安定と、レアみたいな?
トール3Fは金蔵(・ω・)

※メモ程度なので結構適当。思い出したことメモ状態

More
[PR]
by nyansel | 2008-06-16 12:31 | その他

【WIZ】トールWIZの豆知識・射程等

図を直さなかった為指摘を貰ってしまいました。
MOBの射程は正方形なので四隅は実際には被弾位置です。
横着して斜めから何かしようなんて人間には許されてないと思ってください。
図は差し替えますそのうち・・→差し替えました。


■射程距離と出血線
f0110998_1049923.jpg

  【黒いセル】MOBの位置
  【青い実線】サラの広範囲出血は11×11セル(対象から6セルまで)
  【赤い実線】ガー系の広範囲出血は23×23セル(対象から12セルまで)
  【黒い実線】対人時相手の可視範囲は29×29セル(対象から15セルまで)
  ※範囲はMOBを中心とする
  【黄色のセルまで】ボウガーの射程は12セル
  ボウガーから13セル目は被弾するので、MOBの居るセルは含まれない。
  【水色のセルまで】またセシルの射程は14セル
  【薄桃色のセルまで】射程9以下のセル


■プレイヤーの可視範囲と実可視範囲
f0110998_10494624.jpg

  【濃桃色の点線】プレイヤーの可視範囲。(左右は15セルまで)
  【水色点線】実際に見える範囲(14セル目までしか見えない方が多い様です)
  【濃桃色のセル】実際立って居るセルで、ボウガーの射程と、赤い出血線を外した場所。
  【黒いセル】MOBが居る位置。
  【青いセル】SGの指定場所。
  【薄水色の線】SGの魔法陣と効果範囲。

何を言いたいかと言うと…
濃桃色のセルに立って、青いセルにSGをするとボウガーの被弾をする事無く
さらに出血もする事無くボウガーを狩ることが可能になるっていうこと。
同じ位置に剣ガーを見てSGをすれば、出血すること無くガーも抹殺可能。


おまけ。
■プレイヤー最大射程
f0110998_9411371.jpg

 【黒いセル】プレイヤーの位置
 【水色のセル】射程範囲(16セル)
 【黒色の線】可視範囲(29*29)
 【桃色の線】実可視範囲(27*27)

[PR]
by nyansel | 2008-06-05 18:13 | 役立つ何か
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31