カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

タグ:クエスト ( 25 ) タグの人気記事

【アッシュバキューム】駐屯地の人々


前提:異世界入場クエスト

必要な物:丈夫に見えるつる20個 丈夫な木の枝20個

More
[PR]
by nyansel | 2009-07-15 13:11 | クエスト/イベント

【アッシュバキューム】異世界入場クエスト

ベースレベル70以上? 

必要な物:ゼロピー300個 エメラルド1個 ルビー1個

More
[PR]
by nyansel | 2009-07-15 13:10 | クエスト/イベント

【魔王モロク】魔王モロク討伐クエスト

魔王モロク討伐

必要な物:火種30個 氷の心臓50個 魔王モロクに負けない戦力(重要><)

More
[PR]
by nyansel | 2008-09-10 11:00 | クエスト/イベント

【モスコビア】耳あて帽作成クエスト

耳あて帽作成クエスト

条件:なし
報酬:耳あて帽
アイテム:
狐の尻尾20個 ・ 毛糸10個 ・ 柔らかい布10個 ・ ラッコの毛皮20個 ・ 毛糸1個


モスコビアに南部住む少女[イリーナ]から冬に必須の防寒具の話をきく
5種類の材料を必要数渡すと、耳あて帽を作ってくれる。
[PR]
by nyansel | 2008-05-29 15:20 | クエスト/イベント

【モスコビア】泣き虫のミハエル

泣き虫のミハイル

条件:なし
報酬:BASE1M・クリア後に色々なパンケーキを作れるようになる
アイテム:
乳鉢1個


モスコビアに居る民家の子供が行方不明になっているらしい。

More
[PR]
by nyansel | 2008-05-29 15:14 | クエスト/イベント

【モスコビア】どんぐり好きのリス

どんぐり好きのリス

条件:クジラ島をたずねて
報酬:宝石系アイテム(ランダム)
アイテム:
どんぐり20個(モスコビアカプラの左にどんぐり商人がいる)


More
[PR]
by nyansel | 2008-05-29 13:16 | クエスト/イベント

【モスコビア】ババヤガの魔術

ババヤガの魔術

条件:BASE60↑・ババヤガに関するアイテム1種類
報酬:古く青い箱
アイテム:
ババヤガのきね40個 ・ ダイヤモンド1個(1~3カラットのどれでも良い)
べとべとする液体10個 ・ バッタの足20個 ・ 赤いコウモリの翼20個 ・ 菌糸5個
雷管1個 ・ 魔女の星の砂10個 ・ 燃えている心臓10個
レッドブラッド5個 ・ きれいな小石10個


More
[PR]
by nyansel | 2008-05-29 13:04 | クエスト/イベント

【新パッチ】名も無き島に行く為の対策。(仮)

名も無き島が3月4日に実装されます。

そこで、事前に必要なクエストをやらないといけません…。
何が必要なの?って話を最近よくしているけど調べてなかったので
良い機会だからゆっくり調べてみた。

名も無き島出入りクエスト(実装)をするのに、下記のクエストが必須。
※下記クエストはWikiを簡略化したもの。詳細に知るには本家を見る方が良いかも?
※実装前後はWikiが落ちる可能性あり。

歴史学者クエスト
ラヘル神殿聖域クエスト
 ◆フォビエ探索クエスト
 ◆神殿への寄付
トール火山の秘密クエスト
 ◆ラヘル神殿聖域クエスト(↑から2番目のクエスト)


全てをこなすのに必要なアイテム(一人分)は、
▲化け物の餌 5個
▲まだ熟してないリンゴ 1個
▲黄ポーション 2個
▲鋼鉄 1個
▲空き瓶 6個
▲氷の心臓 40個 (聖域クエスト)
▲花火 20個 (寄付クエスト)
▲緑ポーション 1個 (歴史学者クエスト)
▲黄ジェム 1個 (歴史学者クエスト)
▲ミルク 運が良くて10個 だいたい60個↑ 最悪120個今はもっと少なくてOK
▲ゼロピー 運が良くて50個 だいたい300個↑ 最悪600個今はもっと少なくてOK
▲緑ハーブ 運が良くて100個 だいたい600個↑ 最悪1200個今は300個もあれば行けそう!


ゼロピーは肉を持ってウンバラの村長家の前に居る村人に話しかけると、
交換してくれる。肉:ゼロピ&クローバー&綿毛=1:2だったかな?
[PR]
by nyansel | 2008-03-04 00:00 | 日常

【廃プリ】スドリ勝利!!とラヘル実装

あじです。


いよいよラヘルですねぇ…。
生体悪魔化とか、マガレ&カトリのVITあぷ、DEFあぷとか、
砂は人感知で速度あぷとか、AXは人感知でクロキンとか!?

そんな事よりもうちが今日気にしているのは、ドラマだったりw
花ざかりの君たちへがドラマ化されたようで。
今日からなんですねぇ~
高校生時代よく友達とマンガ読んでました。
面白いからw

金曜日からは
山田太郎ものがたりがあるようで…。
こっちはこっちで微妙に見てたのかな。
他のドラマはちっとも興味がないけどその2つはみたいなーと。
大体1ドラマ11話くらいとしても、両方で22時間。
HDDに空き容量あったかしら…w
花より男子2の時も散々とりためて、未だにHDDの中でおねんね中。

最近RO暇だし…たまったドラマでも見ようかなぁ?


昨晩ちょっとした事から、ギルドの遠足に連れて行ってもらうことに。
なので今晩は遠足予定ー。

昨日の神器4次にスドリチャレンジ@HiME
なんとなく法則めいたことがあって、勝利!!
あともう一個ドワーフまわって終わりかな?
[PR]
by nyansel | 2007-07-03 17:17 | 日常

【教授】80歳が見えた。 -タナトス鍵集め-

あじです。

びしびし…。尾びれアタック。。



(゚Д゚)ぽかーn ってかんじだ…。
朝の5時に寝たらなんだかよくわからない気分であるー。

仕事にはそんなに遅れず(そんなにって何だ)来たものの、
眠くて眠くて11時くらいまでうとうとー…Σ(゚ロ゚;)


昨日は、モロクの魔王クエストを教授でしました。
帰宅したら相方さんがやらない?みたいな事言ってて、
流されてやるって言ったものの、途中まで皆様終わってて必死こいて終わらせたり…。
棚行きのPTMは確保できたので、ご飯に行っている人を待っている間に
タナトスたわーの鍵集めを。
6Fの鍵まで収集して戻り、うちはご飯をさっさと食べてから8Fの狩りツアーへ。

今日も危なげなく…ってわけでもないけど相方が拉致されて前衛不在になることがしばしば。
最近相方の腕が落ちた気がします!

パラで釣り狩りしてるのが結構しんどいってのもあるかなーと。
監視>保護・執行>慰労で足が速いので、速度の違うMOBを一緒に集めるのは
インデュア切れて大変やね…。

PTMにシンデレラさんが居るので、12時までには清算まで終了しなければーと言うことで
9Fに黒いカギを取りに行って、そのまま12Fまでツアーを。
12Fでパンダと監視を抱えた相方が拉致され、ニューマを置いてプリさん'sが死亡し
教授2名と相方さん以外死亡。
教授2名でびくびくと様子をうかがってたら、死んでたはずのPTMが起きている…。
あれ?って思って考えても、出る結論は一個だけ。

「相方がフェンイグ葉で、プリさんを起こしたんだ…。o__)o」

とんでも化け物級の相方だと思いました…。
嫁子はこんなに一般人なのにねぇ?

12Fの掃除も終わって、11:45になったので帰還して清算。
明日は棚BOSS行こうねー、と言う訳で今日の夜は棚BOSS狩り予定。

教授はBaseが79になり、魔王クエの続きをやったら今日中に80になりそうな予感。
相方の二代目LKと組めるレベルになったら、ハイプリにスイッチしようかなぁとも…。

というか、ハイプリを相方のLKと組めるレベルまで上げさせてください。。。>82


棚臨時も、魔王クエも終わって1時半。
ひまーってぶらぶらしてたら、最近生体でびゅーをしたモンク・プリコンビを発見。
「そうだ。あじに聞けばいい!」って言われて(゚Д゚)ぽかーn

何をかな?と思ったら、MEプリで生体で生き残る方法。みたいなもの。
以前とは状況が違うと思いましてよ?って思わなくも無いけど、

DEXプリで生体を生きのこる方法は…

1に逃げる、2に逃げる。3、4が無くて、5に逃げる!

過去のSSを発掘してみたものは、ハエを150こ搭載している素プリ(98歳)
相方から言われていた事は、死ぬな!ってこと。
死なないために自分が選んだ手段は、超ちきんぷれい。

砂が横湧き→被弾する前にハエ
白羽中に2匹目のmobが!→阿修羅ほっぽってクローク
何か発したい→クロークして喋る
クロークしすぎてSPない→SP剤食っても座りたくない

常時手はハエのショトカの上に!

そうして一日のぺナを5回前後におさえて、毎日5MづつEXPを貯めて
後半は一日10MづつEXP稼いで生体で99.9%まで調整して
枝折って猫で発光した当時のにゃんでれプリは今、
HiMEプリ→AX→教授と乗り換えて、鮮魚あじとして暗躍しているのであった…。
[PR]
by nyansel | 2007-06-01 12:29 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31