人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【AX・HP】新AD

あじです。

昨日は昼間から凄い眠くて、『眠い』って感覚はあるものの
『寝る』という動作までは繋がらないそんな感じでした。

夜もそれは同じで、超眠くてまぶたが重たいのだけど、
特に目が閉じる訳でもなく、寝ない子でした。

教えてもらった映画が、好きなドラマの映画版で、
『ありえない』って言うのが凄く好きでした。
何だかんだ言って理系なんだな。

朝起きたら時間がぎりぎりで。
パンを食べて薬飲んで、電車でおねんね。
薬飲んでギリギリを保ってるってどーなの!



昨日は↑のとーり映画を見つつ、アリスを狩って露店を見て…
の繰り返しでした。
新ADがmob増えたとかで、行ってみたいんだけどどう?というお話があり、
他に何する訳でもなかったので「職が足りなければー」と廃プリで。

上のHPだと色んな意味で厳しそうだったので下のHPを稼働。
プリを用意してたら「珍しい」って言われた。
それはうちがHPだからなのか、下のHPだったからなのか。
うちがプリを稼働する事が珍しいのだとしたら、
特に目的も希望も何も無いから何でも良い。ってだけで、
大した意味は無いと思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
構成はLK・HP・HP・HW・冠・アサ・BS・葱 で 行き先がFAD?

聖域の強化mob+名無しの強化mobが、聖域に居る感じなので
個人的には苦手な感じでした。だだっ広いmapが苦手なのかな…
段差が良くわからなくて歩きづらいmapでもあったし。

どのmobもスキルがいやらしいからallLDして見物状態でした。
ファナト・アウノエ辺りはSGですぐ死んじゃうから、
LDしといたら何にも気にならないけど、
ビホマスタとバンシーマスタはSGと相性が悪かったり、MDEF高かったりで
見る限りだるそうな…。素バンシーもだるい私にはイラっときそう。
一度WIZで狩ってみたい気もしますが。

装備は闇服と風服と人盾と悪魔盾を持参。
闇服+人盾以外使ってませんでしたが、そんな厳しい事もなく。
バンシーは悪魔だから闇服+悪魔盾+風レジで良さそうな。
ただ、アウノエは聖属性攻撃を持っているから、火力が停止状態の場合
闇服着てたら痛いのかなぁとか。
どっちみち人型は先に死んじゃうから、
位置ずれさえして無かったらSWで耐えるで良い気もします。
属性が痛い方を優先でいいのかもね。

プリ的には何が必須か…と言えばブラギとLDかな?
ブラギなしでLDはまけない。
一応沈黙攻撃があるようだけど、緑ポくらいで間に合う程度でした。

効率と言う面だと転生95で見た感じは
旧ADがbaseだとしたら、新ADはjob狩り場。転生考慮ってことかな。
どれ位居たのかは覚えてないけど1時間ちょっとくらい?でbase2%だったから
つめればもう少しは上がりそうな。

少なくとも装備がしっかりしてれば、狭間より1発即死系はなさそう。
で、jobが美味しいので3次に向けて頑張れ的な何かなんだろうか…。

うちはEXPよりも単に面白みがあれば良い方なので、
一番好きなのはトールですね。試行錯誤とかギリギリ感とか。
最近行ってないから、へたれた具合が怖い。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
戻ってから再びアリスへ。譲った時間と大分違ったので居ないかと思ったら
丁度わきはじめの時間だったので、ありがたく頂く。

昔は30分毎にアリスを狩るとか凄いな…うちは無理と思ったものですが
他にする事が無いと結構飽きないもので。

暇な時間冠でもやるかなーとccしつつ、露店をみてたら、知った顔に遭遇。
確か+9マントを買うのと、+7D肩にするのはどっちが良いか?って話をした。
結論から言うと、金銭的に行けるならD肩が良いけど、
今すぐDEFが欲しいならマントで良いんじゃ?って事に行きつく。

で、マントを買われた方から+8のマント要る?と言う話を振られ。
「先生、+7マフラーと+8マントだとどう変わるんですか?」と言う話へ。

DEFは高い方が良い。と言うのは理解したけど、
実際微妙な差はどれ位違うのかと言うのはいまいち理解してなくて。
↑の答えは「総合的なDEF次第で良し悪しは変わる」らしいです。

表示が75↑だか80↑だかがぼーだーとか聞いた気がします。
まあ結局の所、マントを買うか買わないかだったんですが、
ラトリオ的に平均被ダメが変わるらしいので買いました。

靴は既存のをとりあえず使うとしても、
マグニセットを揃えないなら転生したくない心境。
これから盾を用意するのに、最初から+8の方が良いかな?と思ったんですが
先輩に止められたので、7でいいやなと。
金銭的に余裕が出来たらにしなさいって言われた。はい。そうします。
いつ金銭的な余裕と言うのは出来るんでしょうか…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一緒に転生転職された方々は皆様頑張っている様なのですが、
うちは…昨日jobくらいはあげようかなーと思ってccしたものの
DEX無いからどうしようかなと考えてたら、他の事を始めちゃって
2日程転職放置してます。

牽引用のハンターあるしトールに行ってもいいんですが、
冠を育てる意味が見えないのでどうも…。
最低限ブラギ位はとっとくべきだろーとは思うんですけどね。
by nyansel | 2009-02-18 13:48 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31