人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW】生体ニヨ温もり

あじです。

昨日シュークリームを買ったのに、食べるのを忘れた…。
今朝の朝ごはんにしてみた。
ピザトーストも買ったのに、食べるのを忘れた…。
それはまだそのまま。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の日記には書いてないけど、Gv後に生体ニヨをしてました。
そのリベンジを昨日行いました。
そんなメモ。

【構成】
拳聖・教授・鳥・冠・占・LK・王・HP・HP・HP・HW・葱 +王
2PCは拳聖+教授 HP+PT外の王 LK+鳥

場所は3FWP北T字の右上の部屋。

自分はHWでした。

【配置】下図
【HW】生体ニヨ温もり_f0110998_17241988.gif

青い点線は、ブラギの範囲
黄色点線は、ニヨの範囲
桃色の線は、掴んだmobが居ると良い位置。(向きによっては不可/他にもあるけど省略)
橙色の線は、この配置の王が掴んだmobが居ると良い位置。(JT1回とは限らず)
青い矢印は、白羽した際のmobの背中の向き。矢の方が背中。
赤い矢印は、背中の向きの最大方向。テンキー9、6、3、2、1


当初チャンプの方には部屋の上の方で白羽してもらってたけど、
前でやりたいーとの事だったので前に。
釣り1、白羽1なら、前でも良い気もする。
ただ拳と同じ横列で掴む方がJT1回で押し込めて良いかも。

釣り2、白羽2なら、斜めのラインで桃色の枠内に収まるように掴む方が良さそう。
その場合は押し込み役は薄緑のセルの何処かに立つ事になる 予定。
JTで押し込むなら更に北西でも可能だけど、不可侵セルだった気もする。

【気になっていた5つ】
ぶっつけで実際見て納得したものもあり。

◆南西で掴んだときに温もりが当たるかどうか。
 これは南西がmobの背中になるように掴んだら、予測通りに南西に飛ぶのかーと言う事。
 飛んだかどうかはさだかじゃないけど、狩れると言う事はわかった。

◆拳聖の西・北西・北・足元にとんだ場合。
 拳聖の周り左上側のセルの事。
 温もりの射程は1セルだから乗ればmob背中方向に飛ぶだろうとは思ったけど、
 若干不安が…でもちゃんと背中方向に飛ぶみたい。

◆JT押し込み時のノックバック方向(白羽あり無し)
 これは白羽があったら、白羽時の背中方向に飛ぶのだろう思うけど、
 白羽無だったらどうなるのかなぁと。
 教授の南西にスペルブレイカーで呼ばれた子をJTで押し込んだ時、
 そのmobはWIZに正面を向いているのか、教授が呼び寄せた向きで飛んでるのか…。
 昨日の感覚だと、JTした時にWIZにタゲが行っていてmobはWIZの方向を向いている…気がした。
 でないと教授の南西にスペルブレイカーで呼ばれた子が、JTで飛ばされた時拳聖の真西に飛ぶので
 そこで南西に飛んだら温もり出来ないよね。スペルブレイカー判定が背中を南にしてたら当たるけど…。

◆CA押し込み時のノックバック方向(白羽あり無し)
 昨日はCA要員がいなかったので何とも。
 各種サイトによれば白羽されている時は、白羽時の向き判定が上らしいけど、
 白羽が無い場合はCA役にタゲが行くから、CAをする役に正面を向ける形になるらしい。

◆JT・CAの飛ぶ方向
 これは実験して無いので未だにはてな。
 けど常に縦横斜めのどれかから飛ばす限りは気にしなくても良い。

【ノックバック数と向きの注意】
斜めに飛ばす場合、白羽の向きと飛ばすスキルのノックバック数によって
拳聖の周りのどこに飛ぶかが変わってくる。

3月17日の日記に抜き出した各スキル名とノックバック数。

猛虎硬爬山:ノックバック3セル
ボンゴンバッシュ:ノックバック5セル
チャージアロー:ノックバック6セル
スピアスタブ:射程4 ノックバック6セル
シールドチャージ:ノックバック(Lv1=5 Lv2=6 Lv3=7 Lv4=8 Lv5=9)
ユピテルサンダー:ノックバック(Lv1=2 Lv2,3=3 Lv4,5=4 Lv6,7=5 Lv8,9=6 Lv10=7)


CA(6セル)と、JT(7セル)が主流とされているらしいので、ノックバック数6か7とする。
拳聖の周りに描かれた矢印のあるセルに飛ばされる分には、
5方向のどちらに背中が向いていても温もりは当たるけど、北・北西・西に飛んだ場合は
テンキー6、3、2方向を向いていないと変な方向に飛んでしまい、再押し込みが必要になり、
押し込み回数が増えると効率的じゃなくなるヾ(*'□')ノ

白羽役が出来るだけ北西よりで立ち、釣りは北東に走り込むのが良いのかな。
その場合はブラギを1つ上にしないとHLの詠唱速度にかかわりそう。
図でいう葱の位置が無難な立ち位置かもしれないネ。

常にテンキー6、3、2方向で掴めるようにして、どのスキルでも飛ばせるようにするか、
ノックバック数を6で考えた位置で掴み、方位もスキルも気にしないか。

【変に吹っ飛んでしまった場合】
白羽しているMOBなら、あせらず慌てず。
拳聖から縦横斜めの位置にmobが要るなら、JTで拳聖へ押し込む。
そんなラインにMOBが居ないなら、東か南の壁にくっつくように押し込み、
立ち位置を変えて拳聖方向へ押し込む。

カトリに関しては拳聖に動いてもらい倒すか、教授にトスして立て直してもらう。
変にJT頑張るのはだるかった。
殴られている場合はスペルブレイカーでも取れないので、2PCキャラに張り付かれた事を考えると
拳聖に蹴り倒してもらう方が良さそう。

【横わきについて】
お部屋の北東は常にあいているので、蜘蛛をしてノックバックスキルでそちらへ飛ばす。
チェイサーが要るならインティミが手っ取り早そう。
WIZはSG1、教授は蜘蛛or凍結蜘蛛。
by nyansel | 2009-03-24 16:59 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31