人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW・LK・教・クリエ】ET・棚臨・Gvほか

あじです。

アイスが美味しい今日この頃。
家に帰ったらひきこもる派の私が、"わざわざ"コンビニまで買いに行く位。
でも行ったら2つくらい買って、行く手間を省いてるんだけどね…



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
金曜日

教授でETでした。金曜グループでは初クリア。
まだ慣れない部分もあるけど、大分役割が果たされつつある感じ。
1Fから登って時間に余裕を持ってクリア。
事故が無い限りは、そんなに急がなくても良さそうでした。

葵さんのET装備は下記の通り。

上:常時馬たれテーリングっていう怠惰
中:ダークネスアイズ?→暗闇対策
下:無意味に巻物
鎧:アンフロD服・火D服
杖:SoC
盾:アリス・ホドだけどほぼアリスって言う(ry
肩:V肩
靴:金オシD靴
飾:ニングロ・フェングロ・四葉

WSP50・オレンジ100・黄J50・青J持てるだけ・ジーク気が向いたら・万能薬10他

怠惰ぶりが伺える。

***

土曜日

お昼からキャラ作成手伝い。
HWでシューティングゲームしてました。

---

終わってから久々のトールペア。
+9SoPの試し打ちと、ブランク埋めを兼ねた感じ。
でもET用のHWでトールペアが相当苦痛だったので、あっさり悩んだ末キラキラ。

SCから忘れて大変だったけど、序盤から完全BMで行ったので大分SCは慣れた感じ。
DEX装備持ち替えすら恐ろしいレベルだったので、杖持ち替えはせず
頭だけにしておきました。完全BM化してるから杖も持ち替え出来るっちゃ出来るけど。
相変わらずカーサにIWが苦手でした。
けどIWはめは割とまだ顕在…だったと思うんだけど;w;

問題だった剣が怒る…って言うのはそんなに発動しなくてでも忘れた頃怒りだす感じ。
調節するなら全力で撃てという指示だったので、そのように。
もうチョット計算したい感じが多々。

剣はガチかFW焼きしかやったこと無い人なので、焼けるならどこでもFWするんですが
1回はずして剣にSGの中を悠々と歩いて来られたのはちょっと困った。
西に引いてたのでとりあえず逃げてタゲを取ってもらった物の、どうしようかな…と。
接敵したら怒ってるけど、AMPSGを1回半は当ててるはずなのでそのままAMPSGを。
怒られるかしら(n'ω')‥と思ったら怒られなかったので良かったです。

ゆっくりとーる ってPT名で行ったので文字通りゆっくりだったんだけど、
帰って来て首都でそれを見た知り合いに、「絶対ゆっくりじゃねーよw」って言われました。
本当にゆっくりだったんだよヾ(*'□')ノ 大抵1匹づつ狩ってたし。
内容は本当にゆっくりだったけど、久々にリアル焦った狩りでした。
お陰で体温が上昇して大変だった。

---

夜は土曜組のETへ。
初の全員揃ったETだったんですが、100Fで砂さんが落ちて急遽2PC砂。
土曜組は100Fの呪いを受けているんじゃないでしょうか…。
クリエニートはまだまだ修行中。キュア頑張ってます!

個人売り等でしか金銭が得られない雑貨は不要らしい。とだけ把握。
NPC売りで高そうな物だけ拾う為にちょっと学習をしようと思います。
やる時はやる。と言う訳で、今日はちょっと作業。

---

日曜は起きて臨時見たら棚行きが。
しかも知り合いの募集だったので、今回はLKで参加。前回は別の棚だけど冠。
面子募集の末12人PTって言う凄い臨時になった。
そんなPTの壁が実は棚初って言う…。
一応装備は普通だけど、あとば全て昔の棚臨時の記憶を漁った感じに。

70代の臨時に皆々様が何を求めているのかは察するところでは無いのだけど
恐らくはLvを上げがメインなのかなぁと…。
12人PTでSbr2・砂1・HW1・阿修羅1だったので、火力過多な感じもあったし
人間が12人居て単体撃破はぬるいし、EXP効率が悪いのと折角の範囲火力が…と
結構走って釣る形になった結果、隊列が長くなったとか支援が回って無いとか…。

自分の支援とSPは支援も教授も知り合いだし、スカイプラジオだったので困らなかったけど
PTMの方はアイテムを拾う暇も、支援をする暇もなく必死について来てた様で
皆アイテム拾ってないよって聞いて、自分が拾う事に。
それでも隊列が伸びるっていうのがうーん?と思ってRO2を見てみたら…

棚7F
執行 即湧きで15匹
監視/保護/慰め 5分湧きで7匹
絶望 30分湧きで2匹
デスワ/Aミミ5分湧きで10匹

つまり時間沸きの執行以外に後衛が絡まれてる。こう言う事…?

棚8F
監視/保護/慰め 即湧きで5匹
執行 5分湧きで20匹
デスワ/Aミミ5分湧きで10匹
憎悪 30分湧きで2匹

昔は8Fの常連だった訳ですが、即湧き監視&パンダ防衛よりは7Fは楽な印象。
うーん…

5分毎に同じ場所に湧くならともかくなんだけど…
どうしても走ったら後衛は時間沸きに絡まれるような(n'ω')
後衛さんを見てないからわからないけど、たぶん全盛期は全部とばしでやってた気がする。
どう思う?棚前衛経験者さん…。

---

狭間3PCペアを砂・冠・踊+HPでやってきました。
なんせリベが無いので天使だるいから、FA狩りしようかーとこう言う構成。
この前のETの時、砂の服は何がいいか?って話があったんですがここで凄く…砂服が良いねと思いました。
うちのブラギはディレイ86%位カット。砂服は23%、D服は10%。
SP対策で祝福+ウルだったけど、SP余裕だったので砂服に変えたらFAが鬼過ぎました。
降って来るFAみたいな…。この前生体でFAした時なんだこのカスFAって思ったけど
砂服着たらきっと素敵FAになるはず(*'ー')
倉庫の砂服処分しないで、闇とアンフロと風作ろう。でもD服なら後風だけ…。

---

最近ちょこちょこ装備が欲しくて、それに挿すカードも欲しくて
SBPに挿すクリーミーcとか、クラシックハット用の○cとか露店に無かったのですが。。
どっちも拾って来てもらいました。露店であんまり見ないから助かっちゃった。
けど欲しいって言ってすぐ出して来れるって言うのが凄いね…。
欲しがる物が出やすいのか、運が良いのか…どっちなんでしょうか。

そんな運の持ち主と行った↑の狭間は、1時間狩った単体撃破狩りなのに
呪い手が出ました…。

D様がペノc欲しいらしいし~と金策がてら夜中に行ったペノでまたカード出たし。
流石アリスのエプロン2500枚強でアリスcの人…。

---

Gv中にデートしてもらおうと思ったら、Gv出るらしかったのでさくっと悩んだ末
「同じPTならGv出ます><」って凄く冗談で言ったらそれは可能だけど…って事になって
何を間違ったのかHWで気まぐれ傭兵Gvしてきました。

久々に攻めHWは楽しかったなぁ。LP無いヒャッホーSGとか。
反射で必死に白叩いたりもしたけど…。

ギルド移ってーって言われた時名前が2回呼ばれたりとか、
スカイプで○○さん(うちの事)居る?って聞かれた時反応したら、
物凄い勢いでコンタクト登録が飛んできてPC3つでスカイプつけてたからえらい事になったりとか
色んな意味で楽しかった。

ただ最後に居た所で59分に割られたのが残念ですね。
他のLKさんは突っかかってくれたのに、1人悠々と抜けて行ったLKさんに負けました。
金ゴキ説もあったりなかったり。うーん。悔しかったのでSW10にしました。
でもラストのあの時間にSWだけでバーサクをしのぐのは神SWかサンク+SWじゃないと辛そう?

経費貰ってささっと退散したはいいけど、スカイプをいつ退散したら良いかタイミングを逃して
あーうー…としてたんですが、何だか言いづらかったので再度現地に行ったと言う裏話。
だって何か話遮ったら悪いじゃんω;

またおいでって言われたけど、気まぐれなのでいつの事か…。その時はまた。
90超えた転生職でスキル揃ってる物なら出します。経費と要相談だけど。
by nyansel | 2009-07-13 14:26 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31