人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【HW・AX】トール・アリス

あじです。

今とても納得行かない事があるんです。
それは、管轄外のお部屋に毎週納品に行かないといけない事。

『そっちの部屋のアシスタントを使えばいいのに…。』

って本当は腹の中で思うけど、言えないので言いません。

(´・ω・`)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は超どんよりしてて、22時頃までぼーっと。
露店見たりテレビみたりして過ごしました。

22時からは前日にお約束をしていたトールへ。
+9SoPにしてから2回目だったりするご無沙汰ぶり。

+8SoPで剣にAMPSGをした場合、怒る可能性は約5%らしいんです。
確率論だと20回に1回怒る計算。でも仮に怒っても今のは食べかけ?と思うくらいの感覚でした。

+9SoPで剣にAMPSGをした場合、その可能性が約10%になる様ですが、
流石に10回に1回は怒られると思うと、食べかけだろうとは思えなそう。
Signを片方外すと、0.6%位に抑えられるみたいですが、
ただ突発でサラ+剣に試すのは恐ろしいし、HPさんがトール通い始めなので
剣は絶対に単体になるようにIWでちょこちょこ飛ばして狩りを。

後で計算したところサラを単SignでAMPSGすると、99.89%は落ちる計算。
盾を魔力の書に変えれば99.98%になるけど、剣が怒る可能性が10%に戻る様で。

現状の143で処理する場合は、Ssignで大丈夫な気が。
盾を変えるのであれば、頭をはずしてI142 Dsignにすると
サラは99.97%落ちる計算で、剣が怒る可能性が2.2%に。

ケースバイケース。

とりあえず、IWだけは(ryと思わざるを得ない狩りでした…。

悩ましく思ってたSCは、以前と同じ物を使用。
ただしキーを押す指を変えてみたら大分しっくりくる感じ。
ちょこちょこと場所をいじる必要があるので、まだ安定とまでは行かないかな?

1時間狩って装備の持ち替えミスが2、3回。
これはTAF変更済でも持ち替えが速すぎて認識されて無いのが原因…。
変える指を変えただけでこんな事があるとは思いませんで。。

SG詠唱開始直後に弓と剣が横わきした時に、逃げる選択をとったのはミスかな…。
弓で逃げられるわけがないですねはい。

***

トール後は習慣になりつつあるアリスへ。
テレビを見つつ、のんびり棚2Fに行ってます。
Sbrだからミミックも怖くないっ…。

ただ執行はクロークしてても物凄い速さで追って来るので怖いです。
ペコばんしてないと逃げきれません。

とりあえず真紅の薔薇を装備して行ったらバラが出ました…。

***

夜中は砂で狭間へ。ダンサーも連れて行ってDS狩りを。
リベ無しで天使にDSは凄い矢が消耗しますね…。
天使用に闇特化が欲しくなりました。

拳聖装備を揃えて通うのと、弓装備を揃えて通うのはどっちが良いか?となって
拳聖の方が良いんじゃ…と言う事に。
装備が無いので初期投資は必要だけど、EXP的には美味しいしレアもあるし。

商人セット融合でいいよね?と言う事なので
それ相応の装備を揃える計画…?
ライド帽は既存のを使うので、無いのは主にカード類と武器かな?
武器挿し用は本気ならリベなんだと思いますが、安価に行くので闇本かな?
天使用の闇本でも他のは食べれられるし気にしない。

□精錬済s属性本
□チャッキー1枚
□コウ1枚
□レグルロ1枚

4.5M+4.5M+9.5M+650k

問題は…売ってるかどうか(
by nyansel | 2009-07-30 15:16 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31