人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【拳聖・HW】狭間ペアの方法・ET

あじです。

アイスを買う時は一気に纏め買い!
1個だけ買うとお家につく前に溶けてしまうから、
いっぱい買ってお互いを保冷剤の代わりにして帰ります。

カップのアイスだと気にしなくて良いんですが、
ピ○やアイスの○をPCやりつつ食べてると、
いつの間にか掴めない状態になってます…。
溶けやすすぎる。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は狭間を1セットー。
狭間でどうやって狩ってるの?ってよく聞かれるので、
ちょこっとまとめ?

◆セーブ
廃プリも拳聖も揃ってモスコビアの宿セーブです。
融合狩りだからSPが切れる事は稀だけど。

◆装備
商人セット+闇服+Sign+女神+ギャングスカーフ+巨大肩
奇跡用のMBクリップ
武器は一般的にはストラウフ挿しらしいですが、
天使がだるいのでサンタポ挿しにしました。
それでも天使には2600前後…。
理想は両方持ち替えかな?

◆ステータス
装備料理支援込でS130>L100>Dで、呪耐性100%仕様。
DEXを先に24振ってるので、BASE95にならないとL100には…。
そんなLv94拳聖。

◆狩り
天使
 SWで抱えている所に重なって温もり。
 GXの詠唱に合わせて闇服に一瞬着替え。

物質
 SWで抱えている所に重なって温もり。
 ルシウスじゃないのでMBは即死。

精霊と人型はそのまま飛び蹴り。

他のペアだとサンクにSWをして耐えてる光景を見かけます。
うちはヒール貰ってますけど…。

2匹来るとヒールとSWのタイミング次第ではMBやパルスで死にます。
SW更新中でヒール出来ない時なんかは白ポ食べてます。

融合切れたら入口ポタで戻り。
宿はあんまり用事ないから滅多に使いません。
死んだときもヒール貰うから必要なーい。

***

ETに呼ばれてクリエ→HWで。
面子が豪華…すぎてこれ鯖缶続出じゃないの?って言う話をしてたら
真っ先に鯖缶。ケミに変えようとしてた所でHWさんが鯖缶。
急遽ケミじゃなくてHWに交換しました。

上層MVPが軒並みスカだったけど、個人的にWIZを楽しんでたのでいいかなぁと。
杖持ち替えのDEX147で行ったら、その時の装備ならそれで問題は無いけど
普段やる分にはSC的に持ち替えが辛い感じ。
1日1回wizに触る様にしとこう。

***

ちょっと寝て起きたら雑談タイムが。
露店する物をあさりつつ、お話しつつ。
夜中なのに段々面子が増えてきて、朝までお話。
皆元気です。

でもわいわい雑談も好きです。

***

次から次に問題を見つけてくるのでは無くて、
問題を元から持っているけど、忘れているだけなんだと思いました。
by nyansel | 2009-08-12 15:48 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31