人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

蜃気楼 8F攻略最終結論?

さて…2045の部と2300の部と145の部に参加してるわけだが。。
二倍期間も終わってどうも人が少ない…。
2045の部は、もはや私の8F検証時間になちゃってたり。。

昨日行った8F検証のルート
【検証事項:天使が沸くタイミング・石版出現について・石版が0になるカギ】


25スタート時の分
・スタート地点にヴァイオリー等が居る
・その後スコグル・プルスが沸く
・2の方から排除していくと、アクエンと遭遇
・スコグル・プルスを排除して20秒くらいしたら、天使系が沸く
・沸く天使の数は、その時の生存人数に多少影響している感じ(人数が少なかった時、天使も少なかった)
・5の位置でLKDOPとPriDOPと遭遇→排除
・6の通路へ行きスコグル・プルスを排除
・石版出現後に天使or石版出現前に天使だったので、
 石版の出現は、2と6の通路を排除して5の位置に来た時
 天使の出現は、スコグル・プルスを排除して20秒後程度

ここまで来て時間が無かったので、
石版出現後の2の通路と8の通路は手をつけず4の通路へ。
・4の通路のMOBを排除
・4の階段から、1の小部屋へ。(天使が大量に沸いている)
・1の小部屋の左上WPから、7の小部屋へ。(天使が大量に沸いている)

この時の石版の数字が100だった。
単にMOBを倒すのではなく石版出現後に沸いたMOBを倒さないと減らないのか、
キーMOB(倒すと減る等)が居て、それを排除するまでは減らないかもしれない。

2045の部で判った事は上記まで。

ココまでの時点で、石版の数字を減らす為に出現後に沸くMOBの排除を行う方向
新しくルートを考える。

テンキー位置のみだと、25→2→5→6→5(石版出現)→2(or8)→8(or2)→4→1→7(騎士残)→1→4→25

説明を加えると、25スタート。
2の通路を排除。アクエンも忘れずに。
5でセイレン・マガレを排除(後で遭遇しても痛い&キーmobかもしれない)
6の通路を排除
5に入る頃石版出現
2の通路または8の通路から排除
次に反対の通路を排除
最後に4の通路を排除して、そのまま4の階段へ(一つの通路は1往復までとするため)
1の小部屋に入り、天使を排除。そのまま左上のWPに入る。
7の小部屋に入り、天使を排除。騎士を1人残して右下のWPに入る。
1の小部屋に入り、右下のWPに入ると4の通路に出る
そのまま25のWP前まで一気に進む
石版を消して右下のWPへ入る
1の小部屋に入り、右下のWPに入って4の通路から合流
3の小部屋と9の小部屋は入らずともOKというもの。




2300の部での進行を加えると、
2300の部では、25から2の通路→4の通路と進みMOB排除したけど石版が出なかった
2045の部では、石版が2の通路&6の通路を排除したら出現した。
以前にも2と6の通路を排除したら石版が出たことがある。
石版出現には、2と6の通路を掃除する必要があるのかもしれない

じゃあ6の通路には何があるのか?
6の通路にいるMOBはスコグル・プルスで、排除後に天使が沸く。
最初は石版が出ると天使が出るのかと思っていたけど、
石版が出なくても天使は出ていたので、スコグル・プルスの排除が石版出現のカギかもしれない

石版出現後のルートを2300の部では2の通路→4の通路→4の階段と進んだ。
8の通路のMOBを排除した気がしない。4の通路に行く時8側にMOBが数匹居たので、
8の通路を排除しなくても、石版を消す事が可能かもしれない。
2の通路にあるのは、羊羹。羊羹を倒さないとだめなのかも?

2300の部では、石版を消した先頭集団がWPを間違い、
左上のWPに入ってしまった為、9の小部屋及び3の小部屋へ行ってしまった
私個人は、死ぬ覚悟で1の小部屋から4の通路に戻ってみた結果、
特にMOBは居なくて、中央付近に1匹ヴァイオリーが居るだけだった。

その後合流まで30秒程、WPが歪みはじめてしまい
全員が入ることが出来なかった模様。
仮に最短ルートできても、石版を消してから25までIAかけたノーマルキャラでも
WPが開く前に到達は難しいと思う。
9Fはランダムなので、纏まってはいる都合上支援は絶対にかけたい

次のMAPのMOBが出現するのはいつか?という話では、
石版を消してWPを開放してから何秒後…が有力かもしれない
以前WP解放後、時間が経っていたWPに相方さんが先頭で突入した
その時既に9FはMH状態で、死者が続出して多くの人数が減る事になった
うちの鯖では、9FへのWPに開いて直ぐ入る事不可能に近い
石版をさっさと消してしまう人が多いのか、石版消したがりが居るのか…

8F→9Fと9F→10Fの石版はさっさと消さない方が良いと思う

9FのMOB出現のカギが、WP出現後数秒…なら
8Fで石版を消さずに準備をして、騎士に石版を消してもらうと進みやすい事になる。

最終結論としての8Fルートは、25スタート時に限り
①25スタート→②2の通路排除(アクエン)→③5でセイレン・マガレ排除→
④6の通路排除(石版出現)→⑤5で天使排除→⑥2の通路排除(羊羹)→
⑦4の通路排除→⑧1の小部屋排除→⑨7の小部屋排除(騎士を残す)→
⑩1の小部屋→⑪4の小部屋→⑫25WP前待機となる。

by nyansel | 2007-04-05 12:57 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31