人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【蜃気楼】2日目・ヘルジャッジメント【蜃気楼AGAIN】

今日は
【蜃気楼】2日目・ヘルジャッジメント【蜃気楼AGAIN】_f0110998_36122.jpg


こんなSSが…!

20:45 アユタヤの部

3F 2スタート

4F 6スタートで、広間左上に居るセシルを即撃破。
 中央でダラダラしてると広間右上に2体目のセシルが沸き無双;
 真ん中掃除したら外周まわったほうがよさげ・・・。
 キーmobもメガリスで間違いなさそう。

5F 特に難なく通過。キーmobは(中央の?)アポカリプスで確定みたい。
 倒したら中央にmobがわいた。

6F うちは中央左上からスタート2の小部屋で殲滅。
 MVPはハティだったのでアンフロ使用。

7F 一度沸きが収まると定点から離れてしまい、圧死する人多数。
 釣りを待つ方がいいかも?

8F あじの時代><; じゃなくて25スタート。
 先導は相方に任せて情報収集をしてました。
 殲滅方法は左小部屋殲滅後に8の通路も掃除して、2の通路へ。
 結局2の通路のスコプルが殲滅されない事には石版は消えず。

9F 6の小部屋スタート
 が、インティミされて再度同じ小部屋に・・・
 その後さらにインティミされて、左の小部屋前に到着。
 運がいいのか悪いのか。
 

23:00 アユタヤの部

3F 2スタート

4F 4スタートで問題なくセシルも撃破。

5F 難なく。

6F 2の小部屋で殲滅。MVPは金ゴキだったらしい。
 mobが少なくなると広がってくるのが少し気になる。
 ラッシュで死んじゃう人も多々あり。

7F 無難に終了

8F 25スタートで少しだけ誘導を。
 分裂して殲滅しようか的な流れだったけど結局一緒に。
 6のスコプルの撃破は必須で、撃破後の天使ラッシュが怖い。
 分裂するとしたら耐えられる人と、高火力必須?
 ④通路チームと⑥通路チームを作って、
 ④は4の通路及び小部屋、⑥は6の通路と天使ラッシュ及び2の通路?
 6の殲滅後に石版が出るからどうなんだろう…。
 石版後に出現するmobもいるので悩む。

9F 6の小部屋スタート
 ブラキと火力が居たので、WSも楽に撃破。
 MVPはレディタニーで、超いっぱいバナナ(?)投げてた。
 小部屋から出てくると、2の小部屋から出てきた人等と合流。
 そのまま中央広間でだらだらと殲滅をする形に。
 前回の蜃気楼だと、天使が鬼のように沸いて
 後衛が死亡ってパターンがあったはずだけど、今回は天使が少ない…?
 篭城せずに殲滅が完了し、RGGも排除。石版が100の時に一度確認。
 その後すぐに10まで減ってたので、天使ラッシュは無くなったのかしら…。
 
 そう言えば前回の蜃気楼で、初めて9F到達をしたときも
 そんな苦労なく10Fの扉が開いて、9Fってこんな楽なの?と思った記憶が…。
 次回は注意かなー?

10F 9Fがあっけなく終了し、10Fは中央からスタート。
 一気に2の小部屋に篭城したとき、既に人が半分くらい…。
 何事も無く殲滅体勢だったけど、アスムしようとしてたら即死。
 戻ったときに大半が呪われて死んでいたので、ヘルジャッジメントらしいとか。
 DLがやったのかなーって話も出てたけど、どうやらLoD様が居たようで…。
 


ところでヘルジャッジメンドって何よって話。
以下抜粋・・・

 1000%の全体攻撃 近接時はSW 遠距離はニューマで防ぐことが出来る。
 物理系のスキル攻撃で通常のFleeでの回避は可能だが、
 完全回避による回避は不可能。
byアサシンテンプレ


ニューマかー…。ニューマなのかー;


25:45 アユタヤの部

人数が少なくて、1Fで圧死した子がここに><;
丁度アスムの切れ目かに、亀とミニデモとジャイアントスパイダーを持ったら
一気に圧死したという自分のHiMEプリよりも最速圧死伝説を残した。

余談ですが・・・BOSS属性のmobを抱えてて動き回る前衛さんは要注意ですね。


ヘルジャッジメントを持ってるMVPは、

○ドラキュラ ○バフォメット ○ロードオブデス ○ダークロード

このうち蜃気楼に登場しているのは、前回のを含むとドラ以外全部。
やっぱニューマなのか…。

【蜃気楼】2日目・ヘルジャッジメント【蜃気楼AGAIN】_f0110998_314834.jpg



一番上のポリンと同じ心境。
><;
by nyansel | 2007-11-15 02:26 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31