人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【攻略】10F

10F

中央スタート。
入ってすぐMHなので前衛も後衛も注意。
QMを撒く、SGを被せる等前衛後衛ともに生き残れるように対策を。

初期配置のMVPは、アモンラー・ヴェスパー・嵐・LoD・亀のどれか。

2回目のMVPは、セニア&DOPか、オシ&ファラオか、超&DL様らしい。

記憶によるとMVPはtotalで3匹だったけど、1度だけ5匹出たことがあり。
アモンラ→オシ&ファラオ→セニア&DOPだったかな?
アモンラーを最後に残したから説もあり。

2ndで言われていた南小部屋の初期配置ガイルは見かけない感じ。
後でガイルが出た事ならあるかも。
途中セシルの追加湧きが2回あるので、#に注意。
体感小部屋の右下に沸く感じ。

LOD→超&DLとか鬼だなーと思ったり…。
ヘルジャッジの恐怖に2回脅え、EQにおびえ、更にはコーマ。
考えただけでも恐ろしいコース。


以下は記憶頼みのメモ。

一度目のMVPを無事に掃除し、広間が大体片付いた後
4の小部屋にはミュータントドラゴンが居る。
8は忘れた…。
6も忘れ…。
2の小部屋に戻ると、何も居なかったので再び4の小部屋へ。
LKと供にDOPが小部屋から出てきて退治を。
スタンがきついのでリカバリー必須。
うちはVIT101だったので抱え役にSWしてました。
8の小部屋にはセシルが2匹と他mobが。
その退治の隙に6の小部屋をのぞいたらセニアが居ました。
セニアを抱えつつ、耐えてたら凄い痛い攻撃が…。
6の小部屋からセシルが自分をつっついてました…。
アリスで抱えるには痛すぎる。

それを掃除して2の小部屋に戻るとセシルが出てたか出ていないか…ちょっと不明。
視界にエルダーが居てそれを倒しつつまた4の小部屋に向かったら広間にエルダーが複数
オシドスもわき始め、DIが2匹等など。
MVPを掃除後は小部屋でしばし籠城がよさそう。
エルダーの湧き始めには注意が必要?

石版が出ると同時に再び天使の大群に追われるので、小部屋で籠城戦を。
それが落ち着き、各小部屋を掃除に行って掃除すると石版を消す事が出来る。
全部からなくても開くのでキーmobが居る模様。
監視ではなかった。
by nyansel | 2001-01-01 00:00
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31