人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【モンク】生体・MoEへ

あじです。

昨日は久々に超残業でした。
家に帰ってROつけてぶらぶらしているよりよっぽど稼ぎになって良いけど
身体的には非常に疲れるのよね…(・ω・`)
ROは愚痴要素が多い今日この頃を無理やり動いてるから最悪。



思えばROに降り立ったあの日から6年が経つ所です。
暑い時期は熱暴走するので休止とか、飽きたからちょっと別ゲーとかで
多少離脱していた時期があると言っても、
同じ景色を6年も見てればやっぱ…ネ。飽きた。

それでも結局生体砂狩りに付き合う事になって、
最終的に転生90代のjobあげになって、
自分はモンクで釣り役になった訳ですが…。

97になった時、生体でこれ以上モンクのlvが上がる事は無いだろうと思ったので
lvあげの期待は持っていないにしろ、死ぬとPTMの負担になるからーと
気をつける様にはしてる訳ですが。
自分だけ気を付けていても周りがVITのある耐える人ばっかりだと、
周りは耐えるけど自分だけ転がるというケースが多々。
多々ってレベルじゃ無いんですが。

あんまり転がるので転がらない様にする配慮を辞めたくらい。
結局、転がるのは「誰かがへぼい所為」で片づけられて不快極まりなく。
数える程しか階段で釣りなんてしてないのにへぼいとか言われてもw
あんたは偉いよ(笑)、あんたは上手いよ(苦笑)とか言うべきなんだろうか…。
生体で背中を預けられないPTMは致命的なんだなーと実感した。
4人しか居ないPTなのに、あり得ないgdgdっプリでした。

お陰さまでRO熱がさめまくったので、飽きるまでMOEが出来そうです。
ROは露店したり、露店みたり、チャットしに行くかな…。
一応ギルドは存在しているけど、解散なので移民しといてね。

で、MOE。
ROと違う点…大きな所だと
★3Dゲームであること。→みたまんま。
★月額課金が無い事。→課金アイテムはあるけど、月額料金はない。
★lv制じゃない事。→シップと呼ばれるメーターを上げる感じ。

最初何も知らずに、職業チュートリアルをうけて
この職になりたいなーと思って進むと、職によっては偏狭に飛ばされて
大変な目にあうこのゲーム。
自分はその昔、鍛冶屋?になろうとおもってその道を選択したものの
飛ばされたのが荒野で、どこに鍛冶屋のギルドがあるのかわからず
目的の場所まで一日かかった思い出があります。

感覚的に景色を記憶して歩いてました…。
そんな鍛冶屋さんですが…2年くらい前の話なのでもうキャラが無さそう。
キャラ的には製造職・製造材料拾い職・魔法職を持ってました。
厳密には、人間国宝・伐採採掘収穫特化・白銀の賢者を作ろうとしてました。
職業のあれこれはMOEwikiを見る方が良いかも…

今回は無難にただの魔職にしようかなぁといったところ。
前に複合シップ作成したときは、上げる物が多すぎて疲れたので
ウォーロックあたりを目指そうかと…(破壊・回復・神秘・強化)
でも製造職も楽しいので、悩ましいところ。
鍛冶と木工をしてると、裁縫とか薬調合もやりたくなって、
目指す方向がジェネシスから、人間国宝になって行ってしまう…。
by nyansel | 2008-02-28 15:58 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31