人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【モスコビア】クジラ島をたずねて(D入場クエスト)

条件:なし
報酬:古い紫色の箱・BASE1.2M (ルートによっては古く青い箱とBASE700kになる)
アイテム:
謎のチャック10個 ・ チューブ5個 ・ 錆びたネジ10個 ・ ジュビリー10個
ラッコの毛皮10個 ・ 丸太30個 ・ 丈夫な蔓20個 ・ 山羊の角20個





クエスト詳細:
「クエストを検証するスレ19」から。
1:モスコビアの桟橋すぐ北にいる[ベルバイェフ]と会話。

2:桟橋にいるイワノフ(135,49)と会話。「冒険の話を聞かせて下さい」で講釈を聞く。

3:再度[イワノフ]と会話。「船を貸して下さい」で気前よく船を貸してくれる。
  しかし船の調子が悪いとして、以下のアイテムを要求される。

謎のチャック 10個・チューブ 5個・錆びたネジ 10個・ジュビリー 10個


4:渡した後、[イワノフ]と再度会話。専用マップへ移動する。

5:イワノフと会話。
  操舵を任される。話しかけて「舵を○○の方向に変えてくれないか」と言われた方向に変える。
  操舵を数回行うと、オボンヌ 1匹・レグルロ 2匹が出現する。
  これを「出現させた本人」が倒す。それ以外の人が倒すとクエスト失敗。
  オボンヌはLD使うので注意。
  操舵を間違えると、ヒドラ 3体が出現する。これも倒す。

  1匹目と2匹目を他人が撃破。3匹目に一発だけ本人が攻撃後、他人が撃破
   →失敗して航海継続

  1匹目と2匹目を他人が撃破。3匹目を本人が撃破
   →成功して自動会話発生。

  一発でOKだったというのは、3匹目を本人が一発だけ叩いて
  トドメを刺したということのようです。

6:モンスターを倒した後、再度[イワノフ]と会話。船の前方に何か見えるというので、船の先頭へ移動する。
  自動会話の後、専用マップへ移動。

7:[奇妙な老人]と会話。数回会話すると陸(アルベルタ方面の埠頭)に戻される。

8:[イワノフ]と会話。王宮へ報告してこいと言われる。

9:王宮へ行き、[総理大臣 ドミリー](127,86)と会話。

10:謁見を許され、[チャール アレクセイ3世](131,90)と会話。証拠を持ってくるように言われる。

11:モスコビア桟橋の[イワノフ]と会話。「もう一度クジラ島を探す」で再度専用マップへ移動。
  再度5.の手順(操舵とモンスター退治)を行う。

12:モンスター退治後、イワノフと会話。

13:自動転送でクジラ島へ。[奇妙な老人]に事情を説明する。
  「その楽器を貸してくれませんか」を選択。
  クジラの操作手段であるため貸せないが、楽器の材料を用意してくれとと言われる。

14:一度陸地に戻り、以下の材料を用意する。
  ※クジラ島から蝶で戻るとダメ?

15:[イワノフ]に話しかける。「出発しましょう」でクジラ島へ。
  ※再び[イワノフ]に話しかけると3回目の操舵チャレンジが発生してしまうらしい。
  ※いちおうリログで脱出できる。

16:[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると、老人が使っていた「グスリ」を獲得する。
  (アクセサリー、重量10、すべての職業が装備可能)
  ※「王宮に行かずにイワノフに話しかける」とまた操舵チャレンジが発生してしまう

17:続いて出る選択肢で「グスリを教えて!」を選択。

18:グスリを装備して[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると楽器をマスターする。
  この段階で楽器を習わないと報酬が落ちる。
  DEXが関係している?

19:王宮へ行き、[チャール アレクセイ3世]と会話。
  古い紫色の箱 1個と経験値1.2Mを獲得して終了。

  上の段階で楽器を習わずに陸へ戻ると、報酬が古く青い箱 1個と700kになる?

20:[イワノフ]の傍に行くと自動会話が始まって、
  グスリ装備した状態だとクジラ島に移動できる。 
  その後、[奇妙な老人]に話しかけ、
  「未開の島を探検したい」を選択するとモスコビアフィールド02に転送される

  ※クエストクリア後、所持品多い状態で未開の地にいこうとすると
   所持品多すぎるって言って選択肢が出てこないらしい。
   リログしても同じ場所に出るので注意が必要みたいです。
by nyansel | 2003-01-01 00:00 | クエスト/イベント
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31