人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【GvSE】ガー・守護石・バリケード

【GvSE】守護石とバリケード・修復手順

▼使ったキャラクター
EDPAX

▼使った武器
中型裏切り、錐、旧エンペ用短剣、無形短剣、TCジュル、コンバットナイフ

▼使った防具
風アンフロ、㌦、V肩、たれテーリング、たれ人形


■攻め
▼対新型ガーディアン

一撃で7000程度。下手すると2回殴られると死ぬ感じ。
エスクガーディアンは一撃14kくらい。
タラ盾意味してる?と思いたくなる痛さ。

●BOSS属性なのかクロークしてても追いかけてくる。
●スキルは使って来ないけど、無理耐えない。白ポ間に合わないω;


▼対守護石 HP120k 無形 無1 小型
守護石はスキル攻撃が可能のようす。

青い方だったと思う守護石をTCで殴ってみたり、
錐で殴ってみたりしてみた結果、
EDP+錐+無形短剣が一番相性が良かった気がする。
錐有効…?

黄色い方の守護石は殴ってないかもしれない。要検証。


▼対バリケード HP600k 無形 無1 大型
バリケードはスキル攻撃が可能の様子。

種族とサイズばっかり見てて、DEFを見てなかった為
EDP+錐+無形短剣で殴ってたら、人一倍時間かかってたきがした…。
錐じゃないほうが良いかもしれないし、殴るべきじゃ無いかもしれない?
スキル有効で、柔らかいのであればEDPSBやグリムが有効?
でもバリケード同士の感覚が少し離れているので
グリムで巻き込むのは無理そう。
SP効率的にはSBだけど、ADSの的にされるので注意…。


▼対エンペリウム

旧砦のと同じ?
すぐ割れちゃったからわかりません。


■防衛
▼エンペ破壊後

どうやらエンペを破壊しても、守護石やバリケードは復帰しない様子。
エンペ破壊→守護石&バリケード修理をしつつ、侵入者排除をしないといけない?

▼守護石修理
【材料】石30個、エル1個、オリ1個、3色ジェム5個


エンペの付近にあるLF-01が守護石へ通じる旗。
操作が悪かったのか、それとも成否判定があるのか、見事に失敗した。

⇒手順
 ▼守護石の台座に話しかける。
 ▼石・エルニウム・オリデオコンを指定されたとおりに選択する。(3回)
 ▼各種ジェムを、台座が放つ色の通りに選択する。(8回くらい)
 ▼成 功  or  失 敗

●台座が放つ色は他の人にも見えるらしい。
●故に一人で行くなら隠れていないと殺される。
●ジェムの色を間違えると、その時点で失敗した。
●石は重量が50%超えていると拾えない。
●失敗した時、石と各種ジェムを失った。エルオリは残ってた。

【動画】守護石修理動画
修理動画があったのでぺたり。(15:10)
動画みてると簡単そうなんだけどな…。
次回があったら頑張ってみよう。

▼バリケード修理
【材料】木屑30個、鋼鉄10個、エンベルタコン10個、オリデオコン5個


エンペの付近にある旗から移動できる。(砦によって番号違う?)
こちらも見事に失敗があるらしい。

●修理エフェクトは他の人にも見えるらしい。
by nyansel | 2008-12-02 14:52 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31