人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター

まめあじ。

nyansel.exblog.jp ブログトップ
GvSE関連・守護石バリケ修理等はこちら

【GvSE】守護石とバリケード・修復手順

あじです。

今日は仕事がお休みでした。
お昼までねて、銀行行ったり、本屋に行ったり。
銀行でB型の自分説明書を読んで、面白かったので、
AB型の自分説明書と、ひとりっこの取扱説明書を購入。

ひとりっこの方は結構当たってたり当たってなかったり。

暇だったので、GvSE関連の記事を昨日からまとめ。





■守護石
 ●スキル攻撃が可能。
 ●破壊された守護石は、破壊から5分後に修復可能になる。
 ●城主ギルドに所属していて、材料を持っていれば誰でも修復できる。
 ●2つの守護石を修復すると、城門バリケードが復活する。
 ●城門バリケードが復活しても、既に中に居る敵は追い出されない。

----------------
■修理材料及び工程
 オリデオコン 1個 / エルニウム 1個 / 石 30個
 青ジェム 5個 / 黄ジェム 5個 / 赤ジェム 5個

----------------
▼台座に話しかける。

▼■Phase:1(選択肢3回)
 エルニウムオリデオコンの順で選択肢を選ぶ。

▼■Phase:2(選択肢8回)
 台座が放つ色の通りに、ジェムを選択する。
 エフェクトを切っている場合は、エモで判断する。


 (ハート)⇒ ジェム
 (電球)⇒ ジェム
 (汗)⇒ ジェム

▼全て間違えずに選択した場合のみ、守護石が修復される。
 ■Phase:1を間違えた場合は、失敗して材料の一部を失う。
 ■Phase:2を間違えた場合は、材料は失わないがその時点で最初からやり直し。




■バリケード
 ●スキル攻撃が可能。サンクも可能?回復エフェクトは出てた。
 ●複数の柱で構成されていて、進軍には全てを破壊する必要がある。(場所により本数が違う)
 ●バリケード越しに戦闘が可能。
 ●城主が交代した後、ギルドマスターのみが1度だけ修復できる。
 ●エンペリウムに近いバリケードからしか修復できない
 ●バリケード越えEMCも可能。(前衛が越えられるかは…運次第?)
 ●守護石復活していても、城門バリケード以外は破壊可能らしいが、
 守護石があると攻撃できない動画もあるのでドウカナ…。
  (落城後既に潜伏していた場合?)
 【12/9追記】守護石が両方復活してても殴れてたっぽいです。
 
----------------
■修理材料及び工程
 木屑 30個 / 鋼鉄 10個 / エンベルタコン 10個 / オリデオコン 5個
----------------
▼制御装置に話しかける。

▼状態に応じたアイテムを選択する。

 支柱の補強 ⇒ 木屑
 耐久力の強化 ⇒ オリデオコン
 強化接着 ⇒ 鋼鉄
 全般的な補修 ⇒ エンベルタコン
■選択する材料と、各種状態

木屑】-破壊された地点が深く掘られている。支柱の補強が必要だ・
鋼鉄】-あちこち割れているのが気になる。
     強い接着や溶接をしなければならないようだ・
エンベ】-全般的な補修作業が必要そうだ・
オリ】-簡単に破壊されないように耐久力の強化が必要そうだ・

▼全て間違えずに選択した場合のみ、バリケードが修復される。
 選択肢を間違って、その時点で終了した場合は材料を失わず最初からになる。
 間違ったまま最後まで進むと、材料の一部を失う。


【GvSE】守護石とバリケード・修復手順_f0110998_19451625.gif

動画より。
バリケードが2重に見えるけど、SSは第一バリケード地点なので、
手前にあるのは城門バリケードかもしれない。

【ニコニコ動画】Ro Loki GvG 暫協 08/11/30 守護石の修復
【ニコニコ動画】2008/11/30 GvSE loki バリケード直すだけ

【GvSE】守護石とバリケード・修復手順_f0110998_11184184.gif

サクライの素: 08/05/21パッチさんにこんな画像が…。
重量1っていいなーと思いました。でもフィリピンのお話?っぽいし、
重量70%超えてたら開けられないのが難点なのかな。。
AXとか常に80%超えてるから駄目だなω;
by nyansel | 2008-12-05 19:47 | 日常
line

蜃気楼の塔に住んでいるお魚さん。近々お家が帰って来るって聞きました!!数か月帰らなかったからきっと内装されているに違いない…。


by nyansel
line
まめあじ。 Wki*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31